SBI証券のたわら国内債券を解約しました(おまけ:沖縄旅行の雑感)

以前、SBI証券の投信積立キャンペーンをご紹介しました。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-62.html#more

私は、たわら国内債券を10万円ずつ、4月20日と5月20日に積立設定し、3000円のキャッシュバックを受けることにしました。

ここまでが前回の話です。

広告

2度の積立てが終わったことから、5月23日、積立設定を解除し、2か月分のたわら国内債券を全部解約しました。

結果は286円の元本割れ。

残念です。
キャンペーンの3000円を貰えば儲かったことから、まあこんなものでしょう。

なお、沖縄旅行からは先ほど帰ってきました。
楽天証券のIDをメモし、ホテルで毎日ログインし、毎日1万円積立ては継続しています。

ちなみに、宿泊先は「ココガーデン」。

大人2人、未就学児2人の4人で、朝と昼のバイキング、温泉大浴場の無料パス、シュノーケル3回(うち1回は青の洞窟)、半潜船の遊覧(何度でもOK)、1時間のヨットクルーズ(何度でもOK)、1時間のボートクルーズ(何度でもOK)、10分のバナナボート(何度でもOK)、パラソル・寝椅子・マット・シュノーケル用具の無料貸出券などがついて、5泊6日で、なんと8万6960円。

これらのアクティビティは関連ホテル「ルネッサンス」で実施していることから、朝起きるとルネッサンスに行き、ルネッサンスのバイキングで朝食をとり、温泉に入って16時から17時ころココガーデンに戻るという生活でした。
美ら海水族館も行く予定でしたが、アクティビティが充実しすぎており、水族館を含め、ホテルのほかはどこも行っていません。

ココガーデンは、施設自他は新しくはありませんし、外に出れば沖縄特有の良く分からない怪しい虫がたくさんいるものの、施設内は掃除が行き届いており、気持ちよく過ごせました。
とりわけ未就学児にとっては、ホテルのアクティビティはとても便利でした。

梅雨に入ったばかりでしたが、幸い天候にも恵まれ、時々ポツポツは来たものの、ほとんどは快晴でした。
海も、入るときは少し冷たいものの、すぐに慣れ、30~40分、海面にぷかぷかと浮かんで、水平線や遠くの船をぼーと眺めていましたが、とても気持ち良かったです。


広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理