つみたてNISAをしない女は、汚部屋に済む浪費家でモテない

野村證券が攻めた広告を出しています。

お金を貯められる人と貯められない人とでは、どんなところにどのような違いがあるのでしょうか。
今回、25歳以上36歳未満の未婚女性を対象に、貯金額が200万円以上の“堅実女子”と貯金額が0円もしくは10万円未満の“ゼロ円女子”に分けてアンケートを行ったところ、興味深い結果が見えてきました。
http://www.nomura.co.jp/wp/lp/nisa/tsumitate/tieup/index.html?sc_bid=ao_neo_ggl_gres_053


※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●スリム先進国株は140億、iFreeSP500は50億
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-931.html

●IPO(ライトアップ)、100株当選(SBI)
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-930.html

広告

野村證券の調査結果を一言でまとめると、


つみたてNISAをしないと、汚部屋に住んで浪費して、男も逃げて結婚できない


ということになります。


そうだ、つみたてNISAをしよう


なお、野村證券は、FOYの投票結果を宣伝に利用しています。

日本を除く先進国と新興国の株式全体に投資する「野村つみたて外国株投信」は、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2017」で4位を獲得。「つみたてNISAで利用しているファンド」では1位に選ばれています。※2
※2 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year  運営委員会 調べ
http://www.nomura.co.jp/wp/lp/nisa/tsumitate/tieup/index.html?sc_bid=ao_neo_ggl_gres_053

野村つみたて外国株投信は、今度のFOYからは姿を消すでしょうから、今のうちに宣伝材料として利用しなければなりませんが、天下の野村證券までFOYに言及するとは、確実に時代は動きましたね。


広告

コメント

No title

リンク先を見るとゼロ円女子の方が特定のパートナーはおらずの割合が高いため、つみたてNISAをしない女は、汚部屋に済む浪費家で男もいないという地獄の結果のように見えたのですがどうでしょう。

No title

コメントありがとうございます。

>つみたてNISAをしない女は、汚部屋に済む浪費家で男もいないという地獄の結果のように見えたのですがどうでしょう

そのとおりですね。誤読していましたので、本文を訂正しました。
ありがとうございました。

つみたてNISAをしないと大変なことになりますね。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●松井証券で「Slim全世界株リバランス積立」の毎営業日1万円投資を実行中。
●楽天証券で「たわら男爵15種」の毎月2回100円投資を実行中。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理