還元率25%のクレジットカードから無料パスポート券が届きました

以前、

●史上最強のクレジットカード
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

でご紹介した「ナガシマリゾートメンバーズカード」から無料パスポート券が届きました。



※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●「バイバイアベノミクス」になったときの心得
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-835.html#more

広告

詳しい内容は上記のリンク先の記事でお伝えしましたが、このカードは史上最強の還元率を誇ります。

年間2万円以上のショッピング利用で、5000円相当のパスポート券がプレゼントされます。
還元率は、なんと25%。

しかも、カード提示で、駐車料金1000円も無料になります。

我が家は、私、妻、母の3人が取得し、全員でそれぞれ2万円ずつ利用し、3枚のパスポート券をゲットしました。

やったね。

なお、JCBの最高峰クレジットカードである「THE CLASS」が改悪です。

クラスは年会費5万4000円で、東京ディズニーリゾートのパスポート券が4枚プレゼントされる最高のコスパを誇っていましたが(以前は、これに加えて誕生日プレゼントもありました)、次第に改悪されました。
昨年は「パスポート券2枚+ディズニー内で使える金券1万円分」になり、そしてついに今年は1万円の金券が2体のヌイグルミに変更です。

パークチケット料金は、2デーパスポートで1万3200円です。
2万3200円のプレゼントだったのが、1万3200円プラス人形2体になったわけですから、2万7000円の会費が4万円にアップしたことと同じです。
非常に悲しいです。

このカードを保有していると、ランドの「スターツアーズ」、シーの「ニモ&フレンズ」の前に専用ラウンジで20分ほど休憩し、これらのアトラクションに裏口から直行することができます。
とりわけニモは数時間待ちが珍しくない大人気アトラクションですので、待ち時間ゼロというのは魅力的です。

とはいえ、子供が小学生になり、平日に休めなくなったことから、ディズニーは1年に1回しか行けません。
アトラクション1回2万円は無駄ではないかと思いつつ、JCBの支店枠でJCB利用歴ゼロで発行されただけに、一度手放すと二度と取得できないことから、どうするか悩んでいるところです。


広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(SBI証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●松井証券で「Slim全世界株リバランス積立」の毎営業日1万円投資を実行中。
●楽天証券で「たわら男爵15種」の毎月2回100円投資を実行中。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理