絶品チャーハン

たわら男が買うシリーズ食品編第3弾は、ガーリックチャーハンです。

目の前の皿からかもし出されるふわっとした卵のにおい。
スプーンですくって口に入れれば、パラパラと自然とほどけ、ニンニクの香ばしい風味が食欲をそそります。

あなたが今まで食べたチャーハンの中でも上位に位置するチャーハンが、なんと、自宅のレンジで4分チンするだけで食べられます。

広告

ご紹介します。
大阪王将の冷凍ガーリックチャーハン。


1袋あたり税込235円。
賞味期限は150日ですから、18袋入りでも全然大丈夫です。

私は、何度もリピートしていますが、正直、最初に購入するときは眉唾でした。
冷凍チャーハンがうまいはずがないと思っており、楽天市場の買い回りの店舗稼ぎのために駄目元で購入したのです。

ところが、下手な店で食べるよりもうまかった。
冒頭でご説明したとおり、口の中でパラパラとメシがほどけ、卵やニンニクの香りまでします。
とても驚きました。冷凍の技術の進歩に感動すら覚えました。

作り方はいたって簡単です。

1 冷凍庫から1袋取り出す。
2 平たい皿に凍ったままのチャーハンの袋を乗せる。
3 フォークを3~4箇所、袋に突き刺し、空気穴をあける。
4 600ワットで4分間、チンする。
5 袋を破って皿にチャーハンを出して食べる。

これだけで、そこらの店で食べるよりうまいチャーハンが簡単に食べられます。

そういうわけで、大阪王将のガーリックチャーハン。
よろしければお試しください。

なお、第2弾の絶品カレーの記事はこちら。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-37.html#more

広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入。
●松井証券で「Slim全世界株リバランス積立」の毎営業日1万円投資を実行中。
●楽天証券で「たわら男爵15種」の毎月2回100円投資を実行中。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理