これが私のアセットアロケーション(@アウターガイ)

相互リンク先のアウターガイさんが「アセットアロケーション円グラフメーカー」を公開したので、さっそく使ってみました。
https://www.valuetrust.net/entry/2017/08121606.htm

広告

では、行きます。
(描画中)

うまく行きましたね。

さて、このグラフは、資産クラスごとのパーセンテージを入力し、自動表示されるHTMLコードをコピペしただけです。
非常に簡単でした。

しかし、

(1)グラフの中のパーセンテージが二重表記されてしまう

(2)「わたしのインデックス」でも同じですが、金額ではなく%の数字を入力しなければならないので、自分で事前にパーセンテージを計算し、合計100%になるように調整しなければならず、面倒。金額を入れると、自動的にパーセントを計算し、表に反映させてほしかった

(3)たわら先進国株やVTなど、銘柄ごとの金額を内訳表示できるようにしてほしかった

(4)リスク、リターン、シャープレシオがグラフの下に自動表示されるか、手入力したものがHTMLコードに反映されるようにしてほしかった

という感想を持ちました。


とはいえ、数字を入力し、自動表示されたHTMLコードを貼り付けるだけでカッコいい表が簡単にできたのは便利でした。

なお、私は、純金・プラチナ積立てについては具体的な金額を公表しているため、上記のグラフにはこれらは含めていません。

広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日
男爵になった日 同年8月30日

40代男性(高等遊民)。
投資歴12年。
妻子あり。持家あり。

リスク資産は、たわら先進国株(SBI証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
NISA口座ではVTの分配金を使ってVTを購入中。

無リスク資産は、個人向け国債変動10(みずほ証券が最強)で運用中。

カテゴリごとに記事を整理しました。
とりわけ「この投信がすごい」「公開 誰でもできる究極の投資」「たわら先進国株が他を圧倒する理由」は必見です。

たわら男爵のお勧め

インデックス投資の不朽の名著です。全ての答えがここにあります。

検索フォーム

別のブロガーの投信ブログはこちら

管理