たわら男爵、ひふみを買う

わたくし、ついに、ひふみプラスを買うことにしました。

広告

先日、

「楽天証券で、20銘柄の100円投資の設定をしました」
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-427.html#more

という記事を書きました。

その後、少し考えて、世界経済インデックスファンドの3種類(オリジナル、株シフト、債券シフト)、たわら新興国株、ひふみプラスの5銘柄を追加設定しました。
これで25銘柄の設定をしたことになります。

なんだか食べ放題のお店で腹一杯食べたような感じです。
もうおなかがパンパンなのに、ソフトクリームを自分で作ってしまったような、そんな気持ちになります。

これだけ買うと、もうほかに買おうという気持ちはなくなります。
わずか毎月2500円で、これほど豪華な気持ちになれるのであれば、100円投資も存外悪くないかもしれませんね。

これからいろいろな比較記事が書けそうです。

広告

コメント

No title

こんにちは!私も記事を参考に、100円積立を多数設定しました!

28銘柄を1日ずつずらし、毎営業日積立…ではないですが「のようなもの」を作ってみました!
途中まで作って、あとでJPX中小型株も入れて設定する予定。
100円だけですから、いつも買わないようなファンドにも手が伸びます!

おっしゃるとおり「食べ放題のお店で腹一杯食べたような」「豪華な気持ち」になりますね!
何だかワクワクします!ファンドを決めてる時間も楽しいし、これからどうなるか
(投資額が小さいので、大きなプラスにもマイナスにもならないのでしょうが)
考えるだけで楽しい。

他記事でも「スケベ心」「恐怖心による狼狽」と書いておられますが、
精神的なところは大きいなぁ~と思いました。
購入頻度によるリターンに大差ないとか、数字ではそうでしょうけど。
やっぱりこのワクワク感は…何物にも代えがたいです!
教えていただき、ありがとうございます!

No title

コメントありがとうございます。

>何だかワクワクします!ファンドを決めてる時間も楽しいし、これからどうなるか
(投資額が小さいので、大きなプラスにもマイナスにもならないのでしょうが)
考えるだけで楽しい。

喜んでいただけたようで、なによりです。

私も、

「いでよ、我がインデックス軍団よ」

ってな感じで楽しんでいます。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理