【祝】5月のPVが10万PVを達成しました

たわら男爵です。

5月のPVが10万PVに到達するかどうかの瀬戸際だったため、ますい画伯のお力をお借りし、プロフ画を変更したところ、なんと、無事、10万PVを達成しました。

広告

5月1日から31日までの月間PVは10万4500PVです(100未満は切り捨て)。

昨年3月1日から始めたこのブログも、1年3か月で、ひとつの区切りである月間10万PVを達成することができました。

このブログを始めた直接のきっかけは「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に投票することでしたが、自分が読みたいどんぴしゃりの内容のブログがなかったこともブログを始めた動機の一つでした。

たわら先進国株に特化した内容のこのブログに需要がどの程度あるのか疑問でしたし、途中でたわら先進国株を凌駕する新商品が発売されたらどうしようという危惧もありましたが、読者の皆様の応援もあり、ひとつの大きな区切りを迎えることができたことを大変うれしく思います。

当ブログのみならず、インデックス投信ブログ全体の発展を祈念するとともに、読者の皆様には、今後も当ブログをご愛読いただけましたら幸いです。

広告

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもブログ拝見させていただいてます。
10万PV達成おめでとうございます。
貴ブログを参考に、今年からインデックス投資をスタートし、まだまだゆとりがなく少額ですが、たわら全世界株を積み立てています。
これからもブログ運営頑張ってください。

No title

応援メッセージ、ありがとうございます。

>まだまだゆとりがなく少額ですが、たわら全世界株を積み立てています。

松井証券の100円投資が追い風になりそうですね。
今後も当ブログをよろしくお願いいたします。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入(+特定口座で4万円×4回=毎月16万円の積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理