みずほ証券で、個人向け国債変動10を購入しました

2月5日付で、「個人向け国債変動10のキャッシュバックが来月から減額へ」という記事を書きました。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-309.html#more

上記記事は、3月募集分から事務手数料が減額されることに伴い、これまでの1000万円あたり5万円のキャッシュバックは4万円に減額されるであろうという予測をお伝えしたものです。

広告

野村証券で購入した1000万円分が2月15日で1年経過し、解約できるようになったことから、早速解約しました。
本日みずほ銀行の口座に着金したことから、先ほどみずほ証券で1000万円分の個人向け国債変動10を購入しました。

個人向け国債変動10の正しい利用方法は、申込み時にキャンペーンを利用してキャッシュバックをもらい、1年で解約して別の証券会社のキャンペーンを利用してキャッシュバックをもらうというものになります。

こうすることで、国からもらえる利息はゼロになりますが、1000万円あたり5万円のキャッシュバックをもらい続けることができます。

ちなみに、1000万円以上の購入であれば、みずほ証券が一番得です。
【参考記事】
個人向け国債を購入するなら、みずほ証券が最適
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-217.html#more


実は、来月、大和証券で最後の個人向け国債変動10が1年経過します。
まず無理でしょうが、もう1か月だけ、現状の水準のキャッシュバックキャンペーンがもってくれることを祈っているところです。

広告

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

当ブログがウイルスソフトでアダルトサイトに分類される旨、せっかくご連絡いただきましたが、私にはどのように対処したらよいのか分かりません。

私のウイルスバスターは何も言いませんので、しばらく様子を見たいと思います。

ご連絡ありがとうございました。

なお、読者の中で、ウイルスソフトが反応してしまった方がいらっしゃったら、お手数ですが、ご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入(+特定口座で4万円×4回=毎月16万円の積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理