【目次】 たわら男が斬る

新シリーズを始めることにしました。

シリーズ名は、「たわら男が斬る」。

投資に関する様々なものを鋭い視点で切れ味鋭く五月雨斬りします。

というか、ブログを書こうと思ったときに考えたネタはあらかた書き尽してしまいました。
お陰さまで、多くの方にご覧いただくことができ、感慨深いものがあります。

これからは、ほかの投信ブログと同じように、投資に関するあれこれを書いていこうと思い、カテゴリを新設しました。
雑談カテゴリではもったいものは、上のカテゴリに昇格させるかもしれません。

目次は、次のとおりです。

広告

目次(予定を含みます)

1 証券会社を斬る
(1) マネックス証券
(2) 楽天証券
(3) SBI証券
(4) 野村証券
(5) 大和証券

2 銘柄を斬る
(1) ニッセイ225
(2) たわら新興国株

3 投資に関するあれこれ(雑談)



広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理