メガネスーパー(9263)、端株主への株主優待を開始

メガネスーパーを運営するビジョナリーホールディングス(9236)は、本日、「株主優待制度の変更に関するお知らせ」を発表しました。

このたび、現在の株主優待制度に対する株主様のご意見を踏まえ検討いたしました結果、よりご利用いただきやすい内容に変更するとともに、対象とする株主様の範囲を拡大し1単元未満の株主様も同制度の対象とすることといたしました。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9263/tdnet/2192471/00.pdf





※よろしければ、次の記事もご覧ください。下記はiPadに関心がある人は必読です。

●iPad、iPadmini、iPadAir、iPadProの違いはこれだ
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-2588.html


新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

広告

同社の株価は、1株208円です。
マネックス証券やSBI証券では端株の購入手数料は無料ですので、おおよそ208円前後で株主優待の権利が手に入ることになります。


※権利確定日は10月27日ですので、マネックス証券は27日午前11時30分、SBI証券では27日午後1時30分までに発注しないと権利を取得することができません。


何がもらえるのかと言うと、1000円の優待券×5枚です。
使うかどうかは分かりませんが、マネックス証券では

●「マネックスポイント投資」スタート記念キャンペーン!

を開催しており、初めて端株を買うと200ポイントがもらえますので、実質無料でメガネスーパーの端株が手に入ることになります。
【参考】
●マネックスポイント投資をしました
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-2584.html


私は、自分が過去、マネックス証券で端株を買ったことがあるかどうか忘れてしまいましたが、

本キャンペーンの「初めて」は当社で確認する一定の期間内に同種の取引がないものとします。一定期間以前、過去に統合した口座で取引があった場合でも対象となる場合があります。

と書いてあることから、ダメもとで買ってみることにしました。


広告

コメント

初心者です。
知識ほとんどないので恥ずかしいですが質問させてください。

今マネックスで1株購入してみました。
確かに208円だったのですが、余力がが288円減りました。これは後から80円ほど戻ってくるのですか?

No title

元々持ってるのですが、アイケア10分コースぐらいしか使い道がなかったです。
今回の改悪で30分コース以上の縛りもできたので、無料利用もできなくなったので手放そうと思ってます。
毎年のように使い勝手が悪くなっていくので、おすすめできないですね・・・

No title

コメントありがとうございます。

>後から80円ほど戻ってくるのですか?

幾らで約定するか分からないので、注文時には余計に資金拘束されますが、約定後に戻ってきます。

>毎年のように使い勝手が悪くなっていくので、おすすめできないですね

メガネスーパーで眼鏡を買おうと思うと、他店より高いですしね。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●「たわら先進国株」と「VT」を半分ずつ保有中。
●つみたてNISA(SBI証券)は「たわら先進国株」を年初一括購入中。
●クレジットカードによる投信積立サービスを利用し、SBI証券・楽天証券・auカブコム証券で「たわら先進国株」を毎月5万円ずつ購入中。

●無リスク資産は、個人向け国債変動10とauじぶん銀行(金利0.2%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理