JCBポイントアップ祭~ザクラスで還元率10%、プラチナ・ゴールドは5%

JCBカードは、10月1日から来年3月31日までの間、「JCBポイントアップ祭」を開催中です。
キャンペーンの対象店舗には、

ザクラス +19倍
プラチナカード、ゴールドカード +9倍
ノーマルカード +4倍
JCBカードW +1倍


になるショップと、カードの種類にかかわらず一律+2倍になるショップの2種類のショップがあります。

+●倍は基本倍率に上乗せされます。
そのため、ザクラスならば、基本倍率1倍であれば20倍のポイントが付与されることになり、還元率は10%になります。

いやいや、そうは言っても対象店舗はショボいんでしょ。
そう思ったあなたは、キャンペーンページを確認してみてください。かなり凄いです。





新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

広告

キャンペーンページはこちら。
https://original.jcb.co.jp/campaign/ospcp2210

キャンペーンに参加するためには、

1,上記キャンペーンページから本キャンペーンにエントリーする。
2,各ショップのアイコンをクリックし、各ショップのエントリーボタンをクリックする。

という二重のエントリーが必要です。


ザクラスが+19倍になるショップ(私が行くかもしれない店)を列記します。

セブンイレブン 基本ポイント3倍のため、22倍(還元率11%
ローソンミニストップ 基本ポイント1倍のため、20倍(還元率10%
ウエルシア 基本ポイント2倍のため、21倍(還元率10.5%
クリエイトSDココカラファインサンドラッグマツモトキヨシ 基本ポイント1倍のため、20倍(還元率10%
アピタ西友の各食品売り場 基本ポイント1倍のため、20倍(還元率10%

※ドラッグストアで調剤を購入し、JCBカードにそれがバレるとポイントアップの対象外になります。

JCBで調剤の売上と確認できた場合は、原則ポイント付与対象となりません。


カードの種類に限らす+2倍になるショップは非常に多いです。
ただ、+2倍になったとしても基本ポイント1倍だと還元率1.5%にすぎません。私にとっては還元率2%のリクルートカードプラスで決済したほうが得ですので、私はこちらは利用しません。

なお、付与ポイントには毎月500ポイントの上限があります。
ザクラス+19倍だと、利用金額の上限は毎月2万6000円になります。

また、家族カードの利用分は本会員の利用分と合算されて付与ポイントが計算されます(本会員にまとめてポイントが付与されます)。

ちなみに、セブンイレブンであれば、

●Vポイント決済で、セブンイレブン20%還元(5000円利用分まで)
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-2583.html

こちらの方がお得です(12月15日まで)。

最後にお詫びと訂正があります。

●お得情報(2022.10)
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-2570.html

上記で、Amazonビジネスに登録し、JCBカードでアマゾンギフト券を10万円購入すると1万ポイントが付与されるとお伝えしました。
私は、個人アカウントに20万円を超えるAmazonギフト券を保有していたことからビジネスアカウントで更に10万円分購入することを躊躇していましたが、数日前に洗濯乾燥機を買ってほぼ使い切ったことから、先ほどビジネスアカウントでの購入を決意し、念のためキャンペーン細則を確認してみました。

そうしたところ、

• Kindle Unlimited、Prime Video、Prime Music、Audibleなどの定額サービスで提供しているデジタルコンテンツの料金(定額のお支払いではないデジタルコンテンツは対象です)、Amazonギフト券、Amazonコイン、Amazonプライム会員の月会費・年会費、すべての手数料および配送費、ラッピング費用、予約商品は対象となりません。

という記載を発見しました。
この中の「Amazonギフト券」は以前はなかった記載です。

そこで、デスクに確認したところ、途中でキャンペーン条件を変更した旨の回答を得ました。

というわけで、現時点ではJCBカードでAmazonギフト券10万円を買っても1万ポイントはもらえないので注意してください。



【2022.10.22 20:40追記】

先ほどザクラスのデスクに確認したところ、

1,1か月の利用金額はショップごとに集計する
→1か月の利用金額が1000円以上になったショップにおける利用金額のみがキャンペーン対象になる(1か月の利用金額がセブンイレブン800円、ローソン600円のときは、どちらにもポイントは付与されない)。

2,1か月の利用金額が1000円以上になったショップは、利用金額×19倍(ザクラス)で計算されたポイントが付与される(1000円未満の端数=2672円の利用金額で言えば672円=は無駄にならない)

ということでした。


広告

コメント

JCBカードのザクラスを持つメリットは今もございますでしょうか。
ディズニー特典は廃止になったんですよね
詳しく教えて頂きたいです

No title

コメントありがとうございます。

>ディズニー特典は廃止になった

パーク内のレストランには入れなくなりましたが、パークとシーのラウンジには入れます。

小学生の息子が「大学生になったら彼女を連れてラウンジに行くんだ」と言っていますので、まだ解約できません。

冷蔵庫について

いつもブログ更新楽しみにさせていただいております。
現在、冷蔵庫の購入を検討しており、先日の洗濯乾燥機の記事もたいへん参考にさせていただきましたので男爵のご意見を伺えればと思いコメントいたしました。
400L以上の冷蔵庫の購入を検討しており、今後最大4名での使用を想定しております。
男爵が冷蔵庫の購入で基準とされている機能等がありましたら教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

No title

「大学生になったら彼女を連れてラウンジに行くんだ」
 イイね。尊敬される格好いいお父さんなのがうかがえます。

No title

コメントありがとうございます。

>男爵が冷蔵庫の購入で基準とされている機能等がありましたら教えていただけると大変ありがたいです。

私が冷蔵庫を買ったのは12年前です。
日立が欲しいと言われたので日立を買っただけで、私は冷蔵庫に特にこだわりはありません。

>尊敬される格好いいお父さん

そうだと嬉しいです。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●「たわら先進国株」と「VT」を半分ずつ保有中。
●つみたてNISA(SBI証券)は「たわら先進国株」を年初一括購入中。
●クレジットカードによる投信積立サービスを利用し、SBI証券・楽天証券・auカブコム証券で「たわら先進国株」を毎月5万円ずつ購入中。

●無リスク資産は、個人向け国債変動10とauじぶん銀行(金利0.2%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理