マネックスで空前絶後の超キャンペーンが開始(米国株・米ドル購入手数料全額キャッシュバック)

先ほど「取り崩すときもリバランス(松井証券)」という良い記事を書いたことから、この記事を書くことでそれが埋もれてしまうことが非常に残念です。

しかし、それでもなお、これは書かずにいられません。

マネックス証券で、やけになったとしか思えない空前絶後の超キャンペーン(要エントリー)が昨日から始まっています。
https://info.monex.co.jp/news/2016/20161128_01.html

広告

なんと、米国株と米ドルの購入手数料が実質無料(2017年2月時に全額キャッシュバック)。
しかも、上限なし。

期間は、2016年11月28日~2017年1月31日(現地約定分)。

私は、最初これを見たとき、米国株の購入手数料だけがキャッシュバックされるのかと誤解しました。
これだけでもすごいのですが、よく見ると、米ドルの購入手数料まで全額キャッシュバックされると書いてあります。

驚きました。
マネックスに電話して確認したところ、ETFも対象になります。

VT三分の計を実行する好機がまさに来ましたね。
【VT三分の計】
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-103.html#more

また、私は、特定口座のVTの分配金を使ってNISA口座でVTを購入していますが、NISA口座の残り枠を1円でも超える注文をすると特定口座で買ったことになり、購入手数料がキャッシュバックされないことがネックでした。
これなら心置きなく注文できるというものです。やったね。

なお、私のVTは、円安と米国株高により、含み損が30万円まで減っていますが、昨日今日の円高と米国株安で含み損が拡大しているはずです。
もう少しです。

頑張れ私のVT。

広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理