松井証券のリバランス積立の設定は27日からできます

私が今月末から、松井証券のリバランス積立を利用し、全世界株リバランス積立を行う予定であることは、以下の記事でお伝えしました。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-238.html#more

とはいえ、実際にできるのか若干不安になったことから、電話して聞いてみました。

広告

質問事項1
たわら先進国株80%、三井住友DC日本株S10%、たわら新興国株10%という配分比率で、毎営業日積立てを行うことは可能ですか?

回答1
可能です。

質問事項2
リバランス積立を2グループ、3グループと併存させることは可能ですか?

回答2
できません。リバランス積立は1グループだけになります。

質問事項3
リバランス積立のほか、ある1つの投信の毎営業日積立てをすることは可能ですか?

回答3
リバランス積立は1グループ限りですが、ある1つの投信を毎営業日積立てすることは制限なくできます。
ただし、リバランス積立、通常の積立てを問わず、積立ては1銘柄につき1回だけですので、リバランス積立のグループにたわら先進国株が含まれているのであれば、別途、たわら先進国株を通常積立てすることはできません。
また、通常積立においても、ある1つの投信の積立ては1種類だけになり、毎日、毎週、毎月のいずれかしか選択できません。

質問事項4
リバランス積立の設定ができるようになるのはいつからですか?

回答4
26日から27日にかけて行われるメンテナンスが終了した時点からです。メンテナンス終了時刻は未定です。
メンテナンス終了後、ログイン後の投資信託のページから投信工房の専用ページに跳ぶことができるようになります。
なお、購入開始日は28日からとなります。

※ 私の受けた感触としては、27日の午前中にはログインできそうでした。

広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●「たわら先進国株」と「VT」を半分ずつ保有中。
●つみたてNISA(SBI証券)は「たわら先進国株」を年初一括購入中。
●クレジットカードによる投信積立サービスを利用し、SBI証券・楽天証券・auカブコム証券で「たわら先進国株」を毎月5万円ずつ購入中。

●無リスク資産は、個人向け国債変動10とauじぶん銀行(金利0.2%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理