2年ぶりの大相場の到来か?

マネックス証券の広木隆・チーフステトラジストの動画解説が公開されました。
https://info.monex.co.jp/market-arukikata/index.html

日経平均のゴールデンクロス、為替の8日続伸、選挙の自民党圧勝。

この3つがそろうと大相場になるそうです。
11月のアメリカ大統領選が終わり、12月のアメリカの利上げの見通しが付いた頃、来年1月の選挙が近づくにつれて日本株が爆上げするという予測なのですが、この人、時々調子のことを言って大きく外すときがありますが、話はとても面白いです。

広告

一時は100円を切るのではないかと言われた円高もいつの間にか105円を目指すようになり、現時点では1ドル104.3円。
今日はダウも上げており、現時点で133.5ドルのプラス。
このままの状態で月曜日に突入すれば、月曜日の日本株は上がるでしょう。

私は、少し色気を出してしまい、日本株の個別株も保有しているのですが、みずほ銀行が足を引っ張り、含み損です。
株主優待が楽しみなゲオとトミカだけを残し、個別株は処分してすっきりしたいのですが、なかなか売却のタイミングがあいません。

VTの含み損の方がはるかに大きいのですが、個別株の含み損と異なり、全く気になりません。
新興宗教に入信する人の気持ちが分かる気がします。


広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理