ローソンATMで6万円auPAYチャージして3000ポンタをゲットだぜ

auPAYは、本日0時00分から2月28日23時59分までの期間限定で、

ローソン銀行ATMでauPAY残高チャージをすると、チャージ額の5%(最大3000ポンタ)ポイントバックキャンペーン

開催しています。



※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●楽天市場でこれを買え
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1987.html

●【感想を追記しました】iPhone12Pro(SIMフリー)を買いました
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1988.html



新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku


広告

ソースはこちら。
https://kantan-cpn.auone.jp/sp/campaign/202101_lawson_charge/

ローソン銀行ATMからauPAY残高チャージをする方法は、上記リンク先が懇切丁寧に説明してくれていますので、そちらをご覧ください。
私は、先ほど、私のアカウント(auじぶん銀行、auPAYプリペイドカードあり)、妻のアカウント(どちらもなし)で6万円ずつ残高チャージしてきました。

ローソン銀行ATMは、ローソンの店内に設置してあるATMで、楽天銀行のキャッシュカードがあれば出金することができます。
そのため、楽天銀行の私の口座から12万円を出金した後、上記リンク先の指示どおりに私と妻のスマホとATMを操作し、それぞれのauPAY残高に6万円ずつチャージをしました。

チャージすると、即時にauPAY残高に反映されますので、正常にチャージできたかどうか簡単に確認することができます。

ローソン銀行ATMからauPAY残高にチャージしたお金は、

(1)auPAYコード払いでショッピングに利用する。
(2)auPAYプリペイドカードでショッピングに利用する。

→全国のマスタカード加盟店(ただし、ガソリンスタンド等は除く)で還元率5%で利用することができます。コストコはマスターカードしか利用することができないため、私はもっぱらコストコで利用しています。
(3)手数料1%を支払ってauじぶん銀行の自己名義口座に出金する。

ことができます。

もうお分かりのとおり、今回のキャンペーンは、660円で3000ポンタを買うことができるキャンペーンと言い換えることができるわけです。非常にお得です。
しかし、キャンペーン細則には、

加算時点で、au PAY プリペイドカードをご解約などされている場合やKDDI株式会社が不適切と判断した場合は対象外になります。

と記載されていることから、直ちに出金すべきではありません。
また、直ちに出金する人が多ければ、同様のキャンペーンは今後開催されなくなってしまうでしょう。

auPAYは、1月から3月までの3か月連続で、コード払い20%還元キャンペーンを開催中です。
【参考】
●お得情報(2021.1)
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1983.html


これは、1か月1万5000円(還元3000ポイント)×3か月=4万5000円が還元されるスペシャルなキャンペーンです。
特にスーパーが含まれているのが大きく、1パック500円のイチゴやブランドりんご(「賢治りんご」がとてもおいしくて驚きました)も躊躇なく購入することができます。
うちの近所には、書店や100円ショップが併設されているスーパーがあり、レジがスーパーと共有されているため、ほぼ全てのものが20%還元の対象になりますから、たまりません。

広告

コメント

No title

>もうお分かりのとおり、今回のキャンペーンは、660円で3000ポンタを買うことができるキャンペーンと言い換えることができるわけです。非常にお得です。

660円はどういう計算ですか?

No title

コメントありがとうございます。

>660円はどういう計算ですか?

じぶん銀行への出金手数料(6万円×1%×消費税)です。

No title

>加算時点で、au PAY プリペイドカードをご解約などされている場合やKDDI株式会社が不適切と判断した場合は対象外になります。

au PAY プリペイドカードを持っていない場合は、作成しないとダメということですかね。
また、設定画面でどこを見れば作成しているか判断できるかご存知だったりしますか?

No title

コメントありがとうございます。

>auPAYプリペイドカードを持っていない場合は、作成しないとダメということですかね。

持っている人が解約したら対象外になるという意味であると私は理解しました。

>設定画面でどこを見れば作成しているか判断できるかご存知だったりしますか?

アプリのホーム画面・左上の三本線を選択すると、灰色のラインに白抜き文字があります。
一番上の白抜き文字が「共通」、二番目の白抜き文字が「プリペイドカード」です。ここに会員ナンバーの記載があればプリペイドカードの発行がされているということになります。

いつも楽しく記事を読んでます!!
この度の記事の60,000円チャージとマイナポイントのチャージは同時にポイント対象になりますでしょうか。

No title

コメントありがとうございます。

>この度の記事の60,000円チャージとマイナポイントのチャージは同時にポイント対象になりますでしょうか。

https://wallet.auone.jp/contents/lp/mynapoint/description.html

これを見た感じだと行けそうですね。
ただ、事前にKDDIに確認してください。

au payカードの確認方法ご教示下さいましてありがとうございました。
オレンジ色のカードは金庫にしまったまま放置だったので、解約して放置か、使わないまま放置してしまったのか心配でしたが、番号記載ありだったので保有状態のようで安心しました。

1%の手数料を払ってポイント付与後に現金化するか、そのままチャージ分を使ってしまうか迷ってます。他のクレジットカードで1.1%以上還元率が見込めるのであれば、カードを使った方が良いですかね?

No title

コメントありがとうございます。

>1%の手数料を払ってポイント付与後に現金化するか、そのままチャージ分を使ってしまうか迷ってます。

auPAYは魅力的なキャンペーンを連発していますので、キャンペーンで残高を使い切ることを目指し、どうしても使いきれなかったら出金することにしたほうが、auも喜び、今後の新しいキャンペーンにつながります。

No title

いつも参考にさせていただいております。

(2)auPAYプリペイドカードでショッピングに利用する。
→全国のマスタカード加盟店(ただし、ガソリンスタンド等は除く)で還元率5%で利用することができます。コストコはマスターカードしか利用することができないため、私はもっぱらコストコで利用しています。

還元率5%には、どのようにしたらなるのでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>還元率5%には、どのようにしたらなるのでしょうか?

6万円の残高チャージで3000ポイント付与で還元率5%になります。

正確には、auPAYプリペイドカード自体の還元率は0.5%ですので、還元率は5.5%になります。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理