auカブコム証券で投信を50万円買って2万4200ポイントをゲットだぜ

auカブコム証券が本日(9月28日)から「ポイント投資デビュー応援キャンペーン」を開催しました。
https://kabu.com/company/pressrelease/20200924_1.html

これは非常にお得ですので、参加資格がある人はぜひ参加すべきです。
私も参加して、たわら先進国株を50万円購入します。



●AQUOS sense3 liteが2980円+通話・ネット1年間無料権つき(8/11~)
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

広告

参加資格者は、次のとおりです。

auカブコム証券に口座がない人は、対象期間中に口座開設し、au ID登録&キャンペーンエントリーをすればキャンペーン対象になります。

※新規開設者には、この時点で200ポイント(ポンタ)が付与されます。


既にauカブコム証券の口座がある人は、

(1)2019年10月1日~2020年9月25日の間に投資信託の売買(積立購入を含む)をしていないこと
(2)2020年9月25日時点(約定日基準)で投資信託を保有していないこと
(3)au ID登録&キャンペーンエントリーをすること

の3つの条件を全て満たす必要があります。

条件を満たす人が、投資信託を50万円購入すると1万5000ポイント(ポンタ)が付与されます。
50万円は一度に購入してもよいし、何度か購入して期間中の合計額が50万円以上になればよいのですが、購入代金の全部又は一部にポンタを利用している買付けのみが対象です。

つまり、

投資信託50万円分を現金49万9999円と1ポンタで購入 1万5000ポイント
投資信託50万円分を現金50万円で購入 0ポイント

となります。

※読者の方から、「一般型」で購入したらひどい目にあった(50万円で注文したら約定額が50万円を下回った)という報告をいただきました。
投信を購入するときは、「一般型」ではなく「累投型」を選択してください。


また、対象期間中に投信(ポイントを利用せずに購入したものを含む)を売却すると、売却額はキャンペーン対象にカウントされる購入額から差し引かれてしまいますので、売りたい人はポイント付与後に売るべきです。

なお、auカブコム証券の口座がない人は、下記サイト(モッピー)を経由して口座開設すると9000ポイントが貰えます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
9000ポイントの内訳は、

(1)auカブコム証券(上記サイトの検索窓で検索してください)を上記サイト経由で口座開設すると7000ポイント
(2)入会後5000ポイント獲得で2000ポイント

となります。

付与された9000ポイントは、1ポイント1円換算で、

(1)手数料を支払って銀行口座に振り込む
※手数料は、三井住友銀行33ポイント、ゆうちょ銀行66ポイント、楽天銀行105ポイントです。

(2)手数料無料で、アマギフ、ペイペイ残高、ペイパル残高に移行する

ことができますので、非常に使い勝手がよいです。

というわけで、auカブコム証券を持っていなければ、上記サイト経由でauカブコム証券を新規開設し、50万円の投資信託(購入代金の一部に必ずポンタを利用すること)を購入することで、200ポイント(ポンタ)+1万5000ポイント(ポンタ)+7000円ポイント(モッピーポイント)+2000ポイント(モッピーポイント)=2万4200ポイントが手に入ることになります。

なお、auカブコム証券の口座開設はスマホでしないとマイナンバーカードのアップロードが面倒になりますので、モッピーの入会からauカブコム証券の口座開設までをスマホですることをお勧めします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

コメント

No title

投資信託100円だけ保有してほったらかしになっていたようでキャンペーン対象外でした。
残念です。
妻に開設してもらおうと思います。

No title

男爵様こんにちは。

積立ニーサが始まった時に男爵様のHPを見て、
インデックス投資を始めた者です。

当時は先進国株式が人気だったと思いますが、
証券会社内のランキングを見てみると、
現在は米国株式や、かねてから男爵様がおっしゃっていた
全世界株式もいまや先進国株式より人気がありますね。

私もこれからも先進国株式を積み立てていきますが、
他の種類も注視していきたいと思います。

No title

カブコムはau傘下になってからサービス改悪が続いていましたが、今回の投信購入ポンタポイントプレゼントキャンペーンはナイスですね。

auID登録を済ませて早速、一部ポンタポイント利用で投信購入してみましたが、キャンペーンエントリーってどうやってやるんですかね?
auID登録をすれば自動エントリーになるのでしょうか?
ご存知であったらご教示ください。

No title

コメントありがとうございます。

>投資信託100円だけ保有してほったらかしになっていたようでキャンペーン対象外でした。

残念でしたね。

>私もこれからも先進国株式を積み立てていきますが、他の種類も注視していきたいと思います。

20年後のことなど誰も予測することはできませんので、私は先進国株100%でよいと考えています。

>今回の投信購入ポンタポイントプレゼントキャンペーンはナイスですね。

類例のないキャンペーンだと思います。

>キャンペーンエントリーってどうやってやるんですかね?

普通に考えるとログイン後のキャンペーンページにエントリーバーナーがあるはずですが、私は昨日口座開設申込みをしたばかりですので全く分かりません。

No title

キャンペーンの拘束期間が終わり次第、売却する方向でしょうか。

No title

キャンペーンエントリーページがとても分かりづらいところにありました。
口座開設者のマイページ右最下の目立たない場所に「キャンペーン・おすすめ商品一覧」があり、その中の「実施中のキャンペーン一覧」をクリックすると以下のページがやっと出現します。
https://kabu.com/campaign/20200928_1.html

※マイページの最新情報コーナーに9/25付けで掲載された「Pontaポイント投資を提供開始!」
https://kabu.com/company/pressrelease/20200924_1.html#_ga=2.157933690.1101834644.1601288289-2138749321.1601288289
から入ってもauID登録ページには行けますが、キャンペーンエントリーページには行けない謎(いじわる)仕様になっているので要注意です。

auID登録自体は出来て一部ポンタポイント利用で投信購入ができていても、キャンペーンエントリー自体は未了のまま期間終了で終わってポイント付与されない人が続出しそうですね。
さらに言うとカブコムは各種キャンペーンのエントリーをした後、エントリー自体が間違いなく済んでいるかどうかを自分で確認できない仕様です。
心配な人はコールセンターに電話かメール確認してくださいと未だに言ってきます(笑)

No title

いつも大変ためになる情報をありがとうございます。
モッピー でもらえる9000ポイントのうち、(2)入会後5000ポイント獲得で2000ポイント の部分を、モッピー のサイトを見ても見つけられないのですが、これはauカブコムではなくモッピー からもらえるポイントでしょうか?
また、ハピタスなどからもauカブコムの初回取引で7000ポイントの案件が出ていますが、モッピー 以外だとこの2000ポイントはもらえませんか?

No title

コメントありがとうございます。

>キャンペーンの拘束期間が終わり次第、売却する方向でしょうか。

今回のキャンペーンは投信保有者が割を食うものでした。
カブコム証券では投信を保有していないほうがよさそうですので、ポイントを貰った時点で全売却する予定です。

>キャンペーンエントリーページがとても分かりづらいところにありました。
カブコムは各種キャンペーンのエントリーをした後、エントリー自体が間違いなく済んでいるかどうかを自分で確認できない仕様です。

情報提供ありがとうございます。
これは気を付けなければいけませんね。

>モッピー でもらえる9000ポイントのうち、(2)入会後5000ポイント獲得で2000ポイント の部分を、モッピー のサイトを見ても見つけられないのですが、これはauカブコムではなくモッピー からもらえるポイントでしょうか?

モッピーを誰かに紹介すると、紹介者(私)は300ポイントがもらえ、被紹介者(読者)は9月30日入会までの期間限定で2000ポイントがもらえます。
ただし、被紹介者は10月31日までに5000ポイントをモッピーで稼ぐ必要があります(この条件はauカブコム証券の口座開設7000ポイントで達成できます)。

モッピーにログインして「友達紹介」の部分を見ると下記のように記載されています。


友達紹介キャンペーン
moppy入会後に5000P獲得で、お友達に2000Pプレゼント!


私は、この意味は「9月30日までにモッピーに入会すると2000ポイントもらえるから入ろうぜ」と友達を誘えというものだと理解しました。

>ハピタスなどからもauカブコムの初回取引で7000ポイントの案件が出ていますが、モッピー 以外だとこの2000ポイントはもらえませんか?

モッピーポイントですので、モッピー限定です。

No title

追記です。


個別のポイント獲得案件のページに進むと、例えば「auカブコム証券【初回取引】」のページだと

獲得ポイント数 7,000P

の右横に

「9月入会者限定特典!モッピー入会+利用で2000Pプレゼント!達成期限10月31日」

というタイルが出現しているはずですから、確認してみてください。

ご返信ありがとうございます。
入会後を証券口座開設後と勘違いしていました。
私はモッピーは入会済みだったので、入会キャンペーン以外のポイントだけゲットしようと思います。それでも十分おいしいです。
ありがとうございました。

モッピー経由で申し込みました!
が、ポイント予定明細に載らず、、、
30分ほどで記載されるはずですが、失敗しましたかね、、

いつも楽しく拝見してます

ポンタを一部利用して購入とありますが、
そもそもポンタを持ってない人は、対象外ということでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>私はモッピーは入会済みだったので、入会キャンペーン以外のポイントだけゲットしようと思います。それでも十分おいしいです。

投信50万円購入で1万5000ポイントだけでもうまいのに、auカブコムがなければ7200~9200ポイントが上乗せされるわけですから、これはやらねばなりませんね。

>モッピー経由で申し込みました!
が、ポイント予定明細に載らず

auカブコムの口座開設は、「ポイント予定明細」に載りますので、1日たって載っていなければリンクが口座開設途中で切れた可能性があります。
ダメ元で運営に連絡してみてもいいかもしれません。

>そもそもポンタを持ってない人は、対象外ということでしょうか?

今回のキャンペーンは、投信の購入代金の一部にポンタを充当することが必須です。
ポンタがなければGEO等でポンタを作り、他社ポイントからポンタに交換する等の方法でポンタを取得してください。

わたしもモッピー経由で申し込みし、今のところ明細には何も表示されていないですね。

妻の分はiPhoneから申し込み表示されたので、申し込み時に使用したAndroid端末の問題かもしれません。

問い合わせを試みましたが初回取引以降でないと調査できないらしく、しばらく待つ必要がありそうです。

No title

いつも更新を楽しみに拝見しております。
いいお話ですね!私も同じように口座を開設しようと思います。

質問ですが。先進国株をどうやって買いますか?50万円一括ですか?積立ですか?
イベントの多い秋ですから、大統領選挙前に一括は怖いなぁ…という気がするんですが。
年末までまだまだ時間があるし、いろいろ考えようと思ってます。参考にさせていただきたいので、男爵様の考えも教えていただければと思います。

No title

2020/09/28 19:59 ぽんすけ様

情報提供まことにありがとうございます。


>キャンペーンエントリー自体は未了のまま期間終了で終わってポイント付与されない人が続出しそうですね。

あからさまに、それを狙っていますね。

au ID だけを登録させたいんですね。

No title

コメントありがとうございます。

>問い合わせを試みましたが初回取引以降でないと調査できないらしく、しばらく待つ必要がありそうです。

付与されることをお祈りしています。

>先進国株をどうやって買いますか?50万円一括ですか?積立ですか?

50万円は、私のリスク資産の規模からすると日々の値動きの範囲内に収まるため、投入時期は気にせず、口座開設後に即座に一気に投入するつもりです。

>イベントの多い秋ですから、大統領選挙前に一括は怖いなぁ…という気がするんですが。

私は、仮に今回の50万円が含み損になっても数年待てばよいし、こういうことを考えてしまうと投資機会を逃すことになると考えているため、何も考えずに一気に投入するつもりでいます。

>あからさまに、それを狙っていますね。

auはサイト構成が下手なんだと思います。

以前の記事でも触れましたが、私は、auがauPAYプリペイドカードをau携帯非保有者まで拡大したときに取得しようと思ってサイトの記載を熟読しましたが、訳が分からず、非常に苦労しました。サポートセンターの人もよく分からなったくらですから、auはそういう会社なんだと思います。

男爵様は奥様の分もやりますか?
私はポンタポイントをaupay、じぶん銀行を通して現金がしていますが、妻のポンタポイントは合算できないはずなので、面談でやる気が起きません。

No title

いつも勉強させてもらっております。
今回のキャンペーンですがau ID登録には以下の条件があるようです。auなどと紐付けされたIDが必要のようで対象外はPONTAポイントを使用することは出来ませんでした。参考まで報告させて頂きます。

[以下の条件を全て満たす方が対象となります
auカブコム証券の証券口座をお持ちのお客さまであること
auカブコム証券の口座開設時にau IDをご登録いただいたお客さま、またはauカブコム証券の会員サイトにてau IDをご登録いただいたお客さまであること
有効な通信サービス等(※)の契約(複数のau IDを統合されている場合は、代表契約)と紐付け管理されている契約者ご本人のau IDであること]

No title

コメントありがとうございます。

>男爵様は奥様の分もやりますか?

やります。

>妻のポンタポイントは合算できないはずなので、面談でやる気が起きません。

投資信託を買えばいいと思いますよ。

>auなどと紐付けされたIDが必要のようで対象外はPONTAポイントを使用することは出来ませんでした。

キャンペーンエントリーページに次の記載がありますので、au携帯非保有者でも大丈夫です。

※auIDをお持ちでないお客さまはこちら
すべてのスマホユーザーが対象です。auユーザーでなくても登録が出来ます。
https://kabu.com/campaign/20200928_1.html

奥様の分もやるとのことで、奥様にモッピーの紹介をしたのでしょうか?
その時気をつけることはありますか?同じスマホで妻の申請をしてはダメだとか、、

たびたびのご質問、誠に申し訳ございません。
auじぶん銀行も開設する必要ありますか?

No title

コメントありがとうございます。

>その時気をつけることはありますか?同じスマホで妻の申請をしてはダメだとか

FAQを見ると、家族が別アカウントで利用することが当然の前提になっているようです。
ログアウトをきちんとしておけばよいのではないかと思っていますが、私はこういうポイントサイトはあまり利用しないため、はっきりしたことは分かりません。

>auじぶん銀行も開設する必要ありますか?

auカブコム証券の口座開設や今回のキャンペーンにじぶん銀行は不要だと思います。
妻はじぶん銀行の口座がありません。もし必要であれば、auカブコム証券の口座開設後にじぶん銀行も開設すればよいのではないでしょうか。

No title

たびたびすみません。
ポンタポイントについて全然詳しくないのですが、
男爵様は、取得できたポンタポイントを何に利用する予定でしょうか?
何かお得な使い方があるのであれば、
教えて頂けますでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>男爵様は、取得できたポンタポイントを何に利用する予定でしょうか?

auカブコム証券で投信を買って売却して現金化してもよいし、auPAYプリペイドカードにチャージしてコストコ(マスターカードしか使えない)でショッピングをしてもよいでしょう。

ただし、auPAYプリペイドカードの還元率は0.5%ですから、それ以上の還元率のマスターカード(楽天カードやアマゾンカードは還元率1%)がある人はそちらを利用したほうが得ですので、これからはauカブコム証券で投信を購入するのがベストになりそうです。

ご返信ありがとうございます。
本日口座開設できたので、男爵様の記事を参考にやってみたいと思います。

今後もお得な記事楽しみにしています!!

未成年口座も対象ですよね?
対象外とは読み取れなかったですが、見落としていないか若干不安です…。

No title

コメントありがとうございます。

>未成年口座も対象ですよね?

分かりません。
未成年口座は他社でも別に扱われていますので、事前に確認したほうがよいと思います。

No title

たびたび申し訳ございません。
男爵様のブログを見て、初心者ながらに、参考にさせて頂いております。
自分の知識が一切ないため、男爵様とまるっきり同じことを行いたいと思っております。

口座は開設でき、auIdとエントリーまでは無事にできました。

実際に購入すべき投資信託は以下のものを、ポイントを利用して購入すれば、問題ないでしょうか?

・名前
たわらノーロード先進国株式

・投信分類
一般型

・金額
500000円

・ポイント利用
1pt


初歩的な質問で申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

No title

コメントありがとうございます。

>実際に購入すべき投資信託は以下のものを、ポイントを利用して購入すれば、問題ないでしょうか?

>たわらノーロード先進国株式

私はスリム先進国株を買いました。

>一般型

累投型にしてください。
なお、口座区分は「特定」のほうです。

>・金額
500000円
・ポイント利用
1pt

こちらはこれで大丈夫です。

No title

ご返信ありがとうございます。
質問して良かったです!
助かりました。。。

では、私もスリム先進国株というのを購入したいと思います。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

No title

新規口座開設者限定で、年内に合計1万円以上の積立で1000ポンタもらえるキャンペーンが始まりましたが、少額ですし、(たぶん)同時に参加できそうなので、やりたいですね。

No title

コメントありがとうございます。

>新規口座開設者限定で、年内に合計1万円以上の積立で1000ポンタもらえるキャンペーンが始まりました

このキャンペーン、口座開設日が10月1日以降でなければ対象外なんですよね。

新記事にする気力がわきません。

No title

以下の記載に関して質問がございます。
割を食うものとありますが、
その理由を教えて頂けますでしょうか?

また、たわら先進国株ではなく、スリム先進国株を購入されたのは何か理由があるのでしょう
か?

恐れ入りますが、よろしくお願いします。


===
>キャンペーンの拘束期間が終わり次第、売却する方向でしょうか。

今回のキャンペーンは投信保有者が割を食うものでした。
カブコム証券では投信を保有していないほうがよさそうですので、ポイントを貰った時点で全売却する予定です。
===

No title

コメントありがとうございます。

>割を食うものとありますが、その理由を教えて頂けますでしょうか?

今回のキャンペーンは、auPAYで直近1年間に投資信託を保有していた人は対象外だったからです。

>たわら先進国株ではなく、スリム先進国株を購入されたのは何か理由があるのでしょう
か?

キャンペーン後に売却するため、たわら先進国株を買うと迷惑を掛けてしまうからです。
スリム先進国株は私の投資先ではないため、迷惑を掛けても私の懐は痛みません。

少し前の記事にコメント失礼いたします。
こちらのキャンペーンに参加してみようと一般型(積立でない)で、金額50万ちょうど、ポイント一部利用で買付してみたのですが、買付単位が10,000口以上10,000口単位となっていたため、50万ちょうどで約定してくれませんでした。
※約定日の基準価格に依存
キャンペーンを満額もらうには注意が必要ですね。。
一応追加買付で補えそうですが無駄なことしてしまいました。
カブコムの入金は即日反映されるものの投信の買付は翌営業日のようですし他社の感覚では使えないですね。。。

No title

コメントありがとうございます。

>一般型(積立でない)で、金額50万ちょうど、ポイント一部利用で買付してみたのですが、買付単位が10,000口以上10,000口単位となっていたため、50万ちょうどで約定してくれませんでした。

私は何も考えずに「累投型」でスリム先進国株を買ったので、50万円の注文で50万円が約定しています。

確かに、スリム先進国株の「一般型」を確認すると、

購入単位
【14,000円以上(1,000円単位)】

と記載されていますね。

本文に注記しておきます。

>カブコムの入金は即日反映されるものの投信の買付は翌営業日のようですし他社の感覚では使えないですね

外国株投信の約定日は、どこも翌営業日になります(当日15時までに注文すると、翌営業日17時頃に公表される基準価額で約定する)。

ご回答ありがとうございました。
約定が翌営業日な点は認識あったのですが、朝に即日入金して出金可能になっても投信の買付余力に反映されるのが翌営業日で、そこから注文、結果的に約定したのは翌々営業日でした。。
これは一般型にしてしまったせいではないと思っています。

No title

コメントありがとうございます。

>朝に即日入金して出金可能になっても投信の買付余力に反映されるのが翌営業日で、そこから注文、結果的に約定したのは翌々営業日でした

私は最初から50万円しか購入するつもりがなかったことから買付余力反映時がいつかは覚えていませんが、買付余力に即時に反映されないと面倒ですね。

No title

いまさらですが、モッピーのお友達紹介キャンペーンはまだやっているみたいですので、これからモッピー入会とauカブコム証券の申込をしてみたいと思います。
男爵様のモッピー紹介リンクを教えて下さいませんか?

No title

コメントありがとうございます。

>男爵様のモッピー紹介リンクを教えて下さいませんか?

本文のモッピーのバーナーをクリックしてください。
よろしくお願いします。

No title

お返事ありがとうございました。自分のブラウザのセキュリティ設定のため、モッピーのバナーが見えていませんでした。

お陰様で今月内の口座開設、その後50万円のたわら購入に間に合いそうです。

とてもおトクな情報ありがとうございました。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●「たわら先進国株」と「VT」を半分ずつ保有中。
●つみたてNISA(SBI証券)は「たわら先進国株」を年初一括購入中。
●クレジットカードによる投信積立サービスを利用し、SBI証券・楽天証券・auカブコム証券で「たわら先進国株」を毎月5万円ずつ購入中。

●無リスク資産は、個人向け国債変動10とauじぶん銀行(金利0.2%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理