エポスゴールドからJQカードエポスゴールドの切り替えは九州アミュプラザに行くしかない

私は、エポスゴールドカードを保有しています。
エポスゴールドカードを取得した後、「JQカードエポスゴールド」がほしくなりました。調べると、アミュプラザに行けばその場で切り替えてくれることが分かりましたが、アミュプラザは九州にしかありません。

そこで、次の方法を考えました。

(1)妻名義でJQエポスカードを新規発行し、入会キャンペーンのポイントを受け取る。

(2)私の「エポスファミリーゴールド」で妻を招待し、妻名義のカードを「JQカードエポスゴールド」に切り替える。
※JQゴールドにする前にJQカードの入会キャンペーン特典を全て受け取っておかないと、入会キャンペーンポイントが付与されません。

(3)私のエポスゴールドカードの年間ボーナスポイント(100万円の利用で1万ポイント)を受け取る。

(4)私のエポスゴールドカードをJQカード(ノーマル)に切り替える。
※JQカードを普通に申し込めば切り替わります。

(5)妻の「エポスファミリーゴールド」で私を招待し、私のJQカードを「JQカードエポスゴールド」に切り替える。

実に半年がかりの壮大な計画でしたが、ダメになりました。





新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

広告

この計画を発動する際には、もちろん事前にエポスゴールドカードデスクに確認しています。
そのときはこれで行けるという回答でしたが、先ほど念のために確認したところ、


(1)エポスゴールドカードからJQカードにランクダウンすると、二度とゴールドカードにランクアップすることはない。

(2)唯一の例外はエポスファミリーゴールドを利用して家族から招待を受けることだが、その場合はJQカードエポスゴールドではなく通常のエポスゴールドカードが発行される。

(3)これらとは別の話として、エポスカードを発行し、エポスゴールドカードにランクアップする前にJQカードに切り替えたときはJQカードエポスゴールドが発行される。

という回答を得ました。

つまり、エポスゴールドカード保有歴がある人がネット経由でJQカードエポスゴールドになる方法は存在しないということになります。

※ネット経由でなく、九州地区のアミュプラザに行けば、その場でエポスゴールドカードをJQカードエポスゴールドに切り替えてくれます。所要時間は10分程度です。


非常に残念です。
私がJQカードをほしかった理由は、


エポスポイント

JQエポスを使ってJRキューポに交換

JQセゾンを使ってセゾン永久不滅ポイントに交換

セゾンプリンスカードを使ってプリンスポイントに交換

プリンスポイントを使ってプリンスホテルで豪遊

をしたかったからです。


このままではJQカードエポスゴールドが手に入らない私のとり得る手段としては、

(1)九州に行く用事があるときにアミュプラザに立ち寄って切り替える
(2)家族のポイント合算を利用する
・エポスファミリーゴールド
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/1626?category_id=168
・セゾンポイント合算
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=270&sort=access

のどちらかしかありません。
非常に面倒です。

仕方がないため、とりあえずエポスポイント投資をしてどうするかを考えたいと思います。

なお、デスクに確認したところ、エポスポイント投資をしているときにエポスゴールドカードからJQカードに切り替えると、ポイント投資は強制解約されてポイントに戻るということでした。

広告

コメント

No title

やはり九州にいくしかないのですね。。
コロナが落ち着いたら復興割クーポン的なものがばら撒かれる気がするので、それを利用するのも手ですね。

No title

コメントありがとうございます。

>コロナが落ち着いたら復興割クーポン的なものがばら撒かれる気がするので、それを利用するのも手ですね。

長崎か大分に旅行に行くついでにアミュプラザに立ち寄ってもいいかもしれないですね。

同じことを

自分もエポスゴールド持ちです。
なんとかJQゴールドにできないかと調べており辿り着きました。とても参考になりました。
一旦エポスゴールドを解約して、再びエポスor JQを申し込んでも解約履歴を参照されゴールドにはならないのでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>一旦エポスゴールドを解約して、再びエポスor JQを申し込んでも解約履歴を参照されゴールドにはならないのでしょうか?

この点は聞いていません。

しかし、デスクの話では、一旦ゴールドカードになっておきながらノーマルカードになった人にインビテーションを送ることは絶対にしない(唯一の例外がファミリーゴールド)ということでしたので、ゴールドカードを解約してJQカードを申し込んだとしてもインビテーションが来ることは期待できなさそうです。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理