FLASH、宮迫博之が米を買い溜めしたと虚偽報道

FLASHのスクープ記事です。


●宮迫博之、1kg700円の「セレブ米」こっそり買い溜め
https://smart-flash.jp/showbiz/97991
3月26日、農林水産省は、新型コロナによる “パニック買い” が発生するのを防ぐため、「食料品は必要なぶんだけ」購入するように呼びかけた。
同日昼すぎ、周囲の目を気にするように、うつむきがちに自転車を押していたのは、黒マスク姿の宮迫博之(50)だ。自転車のハンドルには、重そうなビニール袋が何個も……。
「お米屋さんで、高級寿司店でも利用される1kg700円ほどの高級米を、8kg以上も買っていました」(居合わせた客)
“闇米” ならぬ、「セレブ米」の買い溜めは、さすがに笑えないよ……。
(週刊FLASH 2020年4月14日号)


※よろしければ、次の記事をご覧ください。

●岡三オンライン証券で、投信移管キャンペーンを開催中(~6/30)
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1707.html

●Kyash Visaカードの新規申込で1000pキャンペーン
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1706.html



新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

広告

これはネットニュースではなく、本誌で大々的に報じられているものです。
FLASH2020月4月14日号の表紙には、


宮迫博之 都知事会見の翌日、早速やっちゃった「セレブ米」買い溜め


という大文字が躍っています。

このFLASHの記事には、2点、虚偽報道があります。
1点目は、1kg700円のコメを「高級米」と記載したことであり、2点目は、8kgのコメを買うことが「買い溜め」であると記載したことです。

宮迫博之がFLASHに電話をかけて、その様子をYouTubeにアップしています。非常に面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=7hK56GUuYA4

FLASHの担当記者とその上司が電話に出て宮迫博之と話しているわけですが、ああいう雑誌を作っているとああいう人間になってしまうんだなという人生の教訓を得ることができる貴重な動画に仕上がっています。

日本国憲法は報道の自由を保障していますが、それはマスメディアに権力を厳しく監視する役割を期待したからであって、金儲けの道具としての利用を許したものではありません。
FLASHは、吉本興業と敵対中の宮迫博之ならば虚偽報道で叩いても泣き寝入りするだろうし、部数が売れると判断したのでしょうが、やり取りをYouTubeで公開されたことでその信用(FLASHにまだあるといいのですが)を毀損してしまいました。

普通の人がこのような報道被害にあったとしても泣き寝入りをするしかありません。弁護士を依頼しても持ち出しになるからです。
しかし、今回の被害者は抜群の知名度を誇るユーチューバーです。全てが動画のネタになります。


宮迫博之、弘中惇一郎弁護士に依頼する


絶対に面白い動画になると思います。
金はヒカルが出して一緒に動画を作れば経費で落ちるでしょうし。

広告

コメント

一ヶ所、宮崎博之になってます。

No title

ご指摘ありがとうございます。
該当箇所を訂正しました。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理