夫婦で3万円、ごっつぁんです

政府は28日、低所得者を対象に1人あたり1万5千円を配る「簡素な給付措置」の拡充を、経済対策に盛り込む方針を決めた。住民税が非課税の低所得者約2200万人を対象とする予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000097-asahi-pol

ありがたいことです。

広告

これは安倍総理が27日に公表した28兆円の経済対策の一環です。

日経株価は、一時、1万6821円まで上がりましたが、すぐに1万6600円台に下がりました。
28日はさらに下がり、終値は1万6476円です。

28兆円という金額にマーケットが一時的に驚いたものの、すぐに数字だけを水増ししたことがばれてしまったことが分かります。

日銀の政策決定会議の前日に日経平均が1.13%下落したことからも、市場参加者は日銀の金融緩和にはもう期待していないことが強く感じられます。
ほんの3か月前に、日銀の金融緩和を期待し、その直前まで株価が急上昇していたときとは雲泥の差です。

いずれにしても、あと11時間足らずで結果は判明しますが、大幅な株安、円高になりそうな予感がします。
VT三分の計」を早く実行したいのですが、なかなかそのタイミングが来ませんね。

タイトルに戻りますが、私の住民税はゼロ円ですので、夫婦で3万円がもらえます。
景気よく使って、日本経済に貢献しなければなりませんね。



広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理