d払い+イオンカードで40%還元か?

イオンカードがすごいキャンペーンをぶっこんできました。
イオンクレジットカード



※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●投資をするなら、そのための教育を受けていなければダメなんです
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html

広告

こちらです。
http://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon.html?tmid=pc_top_overhead

●新規ご入会者限定カードご利用料金最大20%キャッシュバックキャンペーン

条件です。

(1)7月1日から9月30日までの期間にイオンカードを新規発行する
→イオンカードを現在保有していても、別のイオンカードを新規発行すれば対象です。
→以前保有し既に解約済みのイオンカードを再び発行すると対象外になります。
→利用期間が7月から9月の月末に限定されているため、早期に発行したほうがより多くの利用機会を確保することができます。

(2)下記期間に利用する
①2019年7月25日(木)~ 2019年7月31日(水)
②2019年8月25日(日)~2019年8月31日(土)
③2019年9月24日(火)~ 2019年9月30日(月)

(3)キャッシュバック上限は10万円まで。ただし、1回1万円の付与上限額あり
→カード利用料金の引落とし銀行口座にキャッシュバックされます。
→5万円のショッピングを10回すると、各回1万円×10回=10万円のキャッシュバックを得ることができます。

(4)引落とし口座をイオン銀行にしないと還元率が10%に落ちるので、イオン銀行とすること
→イオンカードを持っている人はイオン銀行のキャッシュカードと一体化したイオンカードセレクトを発行するとよいでしょう。

→私のようにイオンカードセレクトを申し込み、定期預金技で無料ゴールドカードを入手した人は、通常のイオンカードを発行してください。

ディズニーが好きならこちら。

日曜日に首都高を利用する人はこちら。

Suicaカードが欲しい人はこちら。
イオンクレジットカード
クラブオフを無料で利用したい人はこちら。
※クラブオフ無料利用権は、JCBカード(ゴールドカード以上)に付帯しています。ランサーズで月5000円以上の報酬を3か月連続で獲得しても無料利用権を得ることができます。

(5)対象外サービスや商品があるため、下記リンク先のリストを事前に確認しておくこと
http://www.aeon.co.jp/campaign/lp/pdf/notapp.pdf
→kyashリアルカード×、モバイルSuica×
→nanacoチャージ、d払い、アマギフはリストにありません。

電話で聞いてみました(以前も書きましたが、ダイレクトに聞くのは改悪に直結しますので、やめてください)。

質問
「対象外項目は予告なく変更となる場合がございます」と記載されていますが、途中でリストに追加されたものがあったとして、リストに追加される前に利用したものはキャンペーン対象になるのでしょうか?

回答
これまでの運用では、キャンペーンの当初からさかのぼって対象外になるケースと発表後の利用分から対象外になるケースの2パターンがありました。今回はどちらになるか分かりませんが、キャンペーンの当初からさかのぼって対象外になったとしても何らかの救済措置がとられることが多いかと思います。

というわけで、nanacoチャージはいけそうな雰囲気ですが(1枚5万円のチャージ上限はありますが、複数のナナコカードを駆使すれば何とでもなります)、nanacoチャージは収納代行が突然死するリスクがあるため、余り残高を持っていたくはありません。
d払いは、リクルートカードプラスを紐づけたとしても還元率は2%であるため、2%を賭金にしてダメもとで還元率20%を狙うのは十分にありだと思います。

d払いは家電量販店(ビックカメラ、ケーズデンキ、コジマ、エディオン)で利用できますし、しゃぶしゃぶ温野菜や牛角も対象です。
3回の月末を利用してiPad6、iPadmini、iPadAirを買ってもいいし、普段よりワンランク上の肉を好きなだけ頼んでもよいでしょう。


広告

コメント

デビッドカードでもいいんでしょうか?
デビッドカードだと不都合ありますか?

たわら男爵様
記事とは無関係で恐縮ですが、スリムシリーズの運用報告書がでましたね。辛口の批評を心待ちにしております。

イオンカードではそもそもnanacoチャージできないのでは

いつもお得な情報ありがとうございます。

イオン、お前もか!というキャンペーンですが、イオンカードではそもそもnanacoチャージできないのではないでしょうか。(登録時にエラーになるらしい。)

でも我が家は妻がイオンでたくさん買い物するので、新しくカード発行して対象期間はそのカードで買い物するべく、妻を説得中です。

No title

コメントありがとうございます。

>デビッドカードでもいいんでしょうか?

キャンペーン対象です。

>デビッドカードだと不都合ありますか?

イオンデビッドがそうか分かりませんが、一般に、デビッドカードは事前オーソリができず、ガソリンスタンドやホテルのフロントで利用することができません。
クレジットカードのほうが優位性があります。

>スリムシリーズの運用報告書がでましたね。辛口の批評を心待ちにしております。

これから分析する予定です。
もう少しお待ちください。

>イオンカードではそもそもnanacoチャージできないのではないでしょうか

検索したら登録がはじかれるようですね。
残念です。

>我が家は妻がイオンでたくさん買い物するので、新しくカード発行して対象期間はそのカードで買い物するべく、妻を説得中です

家族カードも対象ですから、河童さんの名義で適当なイオンカードを新規で作り、奥さんに家族カードを渡し、「今週はイオンでこのカードを使え」と言えばよいのでは?

ただ、本会員のカード発行後の申込みが必要らしいので、7月25日に間に合うかは微妙かもしれませんが、そのときは奥さんと一緒にイオンにショッピングに行けば解決です。

素晴らしい情報ありがとうございます。
イオンルネサンスカードを持っています。
これとイオンカードセレクトは別物でしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>イオンルネサンスカードを持っています。
これとイオンカードセレクトは別物でしょうか?

別物です。

イオンカードセレクトは、イオン銀行のキャッシュカードにクレジットカード機能が付いたものです。

イオンカードは提携カードを含めると種類が多いため、基本的に誰もが今回のキャンペーンの恩恵にあずかることができます。実に素晴らしいです。

福利厚生のベネフィットなどを通してもギフトカードは対象外ですかね?どう思われますか?

No title

コメントありがとうございます。

>福利厚生のベネフィットなどを通してもギフトカードは対象外ですかね?

対象外リストに含まれていませんので、いけそうですね。
ダメもとで試しても失うものは何もありませんから、やってみるのもいいかもしれません。

なお、クラブオフのジェフグルメカードがねらい目ですが、私は、ファミマTカード5%還元キャンペーンのときに5万円分買いこんでしまったのでもうおなかいっぱいです。
今冷静に考えてみれば、こんなにジェフグルメカードいりませんでしたし。

ただただ疑問なのですが男爵さんは
どこでこう行った情報を得てくるんですか?すごすぎます

No title

コメントありがとうございます。

>男爵さんはどこでこう行った情報を得てくるんですか?すごすぎます

お褒めいただき恐縮です。
ネットの海を日々ダイビングしてお得な情報を探しているだけです。

No title

ふるさと納税でもOKなのでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>ふるさと納税でもOKなのでしょうか?

禁止リストには入っていませんが、ヤバそうなにおいがぷんぷんしますね。

セブンペイの乗っ取りによる不正利用が全国で相次ぎ、相当な人数と被害額らしいです。
セブンペイは気をつけた方が良いと思います。

メアド、電話番号、誕生日だけでパスワードが簡単に再発行されるらしいですな。
中国人犯罪の得意分野です。

No title

コメントありがとうございます。

>セブンペイの乗っ取りによる不正利用が全国で相次ぎ、相当な人数と被害額らしいです

社長の記者会見によると、900人5500万円のようですね。

おにぎりに釣られて登録しなくてよかったです。

No title

これ、リスト以外のもので50万円カード決済すれば10万円キャッシュで返ってくるという理解で本当によろしいんでしょうか。。?
他社のキャンペーンと比べて、条件の緩さも上限の金額も(そしてポイントではなく現金というところも)破格すぎて俄には信じがたいのですが。。。

No title

コメントありがとうございます。

>リスト以外のもので50万円カード決済すれば10万円キャッシュで返ってくるという理解で本当によろしいんでしょうか

リスト掲載物が日々増えていくというリスクはありますが、普通にショッピングする分には20%還元の対象になります。

>破格すぎて俄には信じがたいのですが

きっと10月以降の消費税還元セールでイオンカードを使ってほしいのでしょうね。

No title

アマギフはリストに追加されてますね

No title

コメントありがとうございます。

>アマギフはリストに追加されてますね

イオンカードが除外リストの改訂を続けているのが非常に気になります。

他社のように発表前に確定させておいてほしいものです。

どのくらいで終わると思いますか?

No title

コメントありがとうございます。

>どのくらいで終わると思いますか?

7月25日は週に1度のアルバイトデーですので、翌日まで保ってほしいと考えています。

JCBギフトカード、QUOカードは対象でしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

>JCBギフトカード、QUOカードは対象でしょうか?

普通に考えて対象外でしょうが、除外リストに掲載されていなければチャンスはあります。

こちらのリスクとしては、クレジットカード決済の代わりにギフト券を使用する結果としてクレジットカードのポイントが付かない程度しかありませんので、積極的に狙ってみる価値はあると思います。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入(+特定口座で4万円×4回=毎月16万円の積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理