iPad mini5のケース、フィルム

私は、iPad mini5(64GB)を定価の43.75%(2万3424円)で購入しました。

●iPadミニ5(64GB)を半額以下(実質2万3424円)で購入しました
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1327.html

今回は、私が実際に購入したケースとフィルムのご紹介です。

広告

まずはケースです。

私は、iPadミニは手に持って読書用として利用します。
また、画面にはガラスフィルムを貼って保護しています。

そのため、画面まで保護する手帳型ではなく、裏と角を保護するバックカバー型がほしかったのですが、iPhone3Gの時代から愛用しているiFaceはiPad用のケースを販売していません。

そこで、色々と調べたところ、ESRが評判がいいことが分かりました。
アマゾンだと999円で販売されていますので、余り期待せず購入したところ、予想外にとても良いものでした。

作りがしっかりしており、安っぽさは皆無です。
スピーカー部分は小さな穴が対応する位置にあけられており、電源ボタンや音量ボタンも保護されています。
裏面は半透明になっており、微妙な高級感すらただよっています。

私は、今後、iPhoneはiFace、iPadはESRを買い続けます。

つぎに、フィルムです。

これは迷いませんでした。
iPhoneで使っているフィルムと同じシリーズのフィルムが販売されているからです。

このシリーズのブルーライトカット機能は実に強力で、眼精疲労の軽減が実感できます。
また、ブルーライトカットフィルムのよくあるように、画面が薄い黄色になることもありません。きれいな透明です。

ガラスフィルムを付けていると、画面をどこかに当ててしまったとき、ガラスフィルムが割れることで本体の画面を守ってくれます。
バックカバーを付けただけで、カバンに放り込むこともできます。

特に、このフィルムは「ゴリラガラス」というiPhoneの画面と同じ素材を使っていますので、iPadに付けても違和感はありません。

iPadやiPadミニのケースやフィルムに悩んでいる方は、ぜひ上記の商品をお試しください。


広告

コメント

非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入(+特定口座で4万円×4回=毎月16万円の積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理