広告

そして、三菱UFJ国際投信のノーロードインデックスファンドの責任者である代田秀雄(しろた・ひでお)さんは、6月26日付けで常務取締役に昇進されます。
https://www.am.mufg.jp/text/releace_190515.pdf

これまで代田さんは常務執行役員でした。
「常務」にもいろいろとあり、偉い順に並べると、常務取締役→常務執行役→常務執行役員となります。

代田さんは、常務取締役への昇進に伴って商品マーケティング部門長を兼務することになりますが(現在は商品マーケティング副部門長を兼務)、前任の商品マーケティング部門長は専務取締役で退任していますので、代田さんが専務取締役まで成り上がることができるかどうかは今後のスリムシリーズの成功いかんにかかってきそうです。

代田さんの常務取締役への昇進の要因としては、三菱UFJ国際投信がノーロードインデックスファンドのシェアの6割を占めるに至ったことが挙げられるでしょうから、代田さんにとって、スリムシリーズの成功は専務取締役に至る栄光の架橋となるものと思われます。

何事もそうですが、理解のあるトップがいるかどうかがその商品の将来性を左右します。
代田さんにはスリムシリーズを成功させたいと願う強い動機がありますから、今後もスリムシリーズを魅力的な商品とするための様々な施策を考え実行してくれることでしょう。
その意味で、商品開発課長が全面に出ているニッセイシリーズよりもはるかに恵まれているといえます。


頑張れスリム先進国株、そして成り上がれ代田専務。


広告

コメント

No title

ニッセイ0.0999%来ましたね。

No title

情報提供ありがとうございます。
大変助かりました。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理