妻名義のkyashリアルカードを申し込みました

ビザカードとほぼ同じように利用することができ、還元率が2%(キャッシュバック)+紐づけた他社クレジットカードの還元率(楽天カードならば1~2%なので、還元率3~4%)が付与されるkyashリアルカード。

●還元率3.2%のクレジットカードが本日登場
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-923.html

これまで私は、私名義のものしか利用していませんでした。
妻には、還元率1.2%のリクルートカード(ビザカード)の家族カードを渡し、それを生活費決済にあてていました。

しかし、妻の楽天証券・楽天銀行の各口座を開設するにあたり、よくよく考えてみると、妻にもkyashリアルカードを発行し、今のリクルートカード(家族カード)を紐づければ還元率が1.2%から3.2%になることに気づきました。


※バンガード社の創設者であるボーグルの新著がアマゾンプライムリーディングで無料で読めます。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1047.html

広告

私はこれまでこの発想がありませんでした。
なぜなら、kyashリアルカードの限度額は直近24時間で3万円だったからです。

しかし、先月、その限度額が3万円から5万円に拡大されました。

●還元率3~4%のkyashビザカードの利用限度額が24時間5万円に増額
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html

これで日常使いに困ることはなさそうです。

9月23日に申し込んだところ、カード到着まで20日ほどかかるという注記がありましたが、本日届きました。
わずか10営業日です。一時期の渋滞は解消されたようです。

さきほど、早速、妻のiPhoneのアプリからkyashリアルカードを有効化し、決済用カードとしてリクルートカードを紐づけました。

なお、楽天カードでないのは、まだ妻名義の楽天カードを取得していないこと、妻は楽天市場を利用しないことから、楽天カードの還元率は常に1%であり(楽天カードの還元率は、その月の楽天市場のショッピング額によって最大2%になります)、リクルートカードの1.2%よりも低いことからです。

私はkyashリアルカードを取得してから、全てのカード決済をこのカードに集中させています。
今月の利用額(アプリから確認できます)は6万2064円です。これを還元率2%のリクルートカードプラスで決済していたら1241ポイントでしたが、還元率4%のkyashリアルカードで決済しているので1241円キャッシュバックと1241ポイントを取得できました。

※kyashリアルカードは、決済ごとに50円で1円のキャッシュバックなので、端数切捨ての結果、実際のキャッシュバック額は1241円よりも少なくなります。

kyashリアルカードは改悪されるのではないかという懸念もありますが、そのときは元のカードに戻ればよいだけであり、我々には全くデメリットはありません。
これを利用しないのは損ですから、まだ利用していない人はぜひ利用してみてください。

広告

コメント

kyashはポイント的には美味い話だけど、クレカの補償関係使えないですよね
使い分けとかされてますか?

No title

コメントありがとうございます。

>クレカの補償関係使えないですよね

これまでクレジットカードで不正利用はされたことがないため、余り考えていません。

直近24時間上限が5万円でもありますし、怪しげな店で使わない限りそれほど気にする必要はないかなと思っています。

No title

KYASHで買い物をしています。
1) たまに、KYASHで決済ができないことがあります。
2) 10/9午後、買い物をしました。レジで2回KYASHで決済エラー。あきらめて、3回目は、普段使っていたクレジットカードに変えて、決済が出来ました。

本日、スマホでKYASHの利用記録を確認すると、2回分のKYASH決済記録が掲載されていました。つまり、2回KYASH+1回クレジットカード=3回決済 したことになります。おそろしい。

No title

コメントありがとうございます。

>たまに、KYASHで決済ができないことがあります。

事前オーソリのレジかもしれませんね。

>本日、スマホでKYASHの利用記録を確認すると、2回分のKYASH決済記録が掲載されていました。つまり、2回KYASH+1回クレジットカード=3回決済 したことになります。

いずれ消えるのではないかと思いますよ。

No title

たわら男爵さま

いつも有益な情報ありがとうございます。
投資情報以外にも、和牛ハンバーグやモンベルのパーカーなど、ご紹介いただいた商品を実際に買っては満足しております。

さて、ご紹介いただいたkyashリアルカードについて、私的に気になることがありお尋ねなのですが、リクルートカードプラスを紐付ければkiigoでnanacoギフトも買えるのでしょうか?

kiigoではクレジットカードはVISA or MASTERカードしか使えないので、プラスではないリクルートカードで決済しておりましたが、kyashリアルカードはVISAブランドなので、いけるかもと思っております。

ちなみにkiigoはたわら男爵さまの紹介コードで200ポイントゲットしております。

ご存知でしたらご教示ください。

私も手元にkyashリアルカードが届いたら試してみようと思います。

No title

コメントありがとうございます。

>投資情報以外にも、和牛ハンバーグやモンベルのパーカーなど、ご紹介いただいた商品を実際に買っては満足しております

それは良かったです。
私もモンベルは愛用しており、夏用に赤色の物を購入したほどです(黒は日光を吸収するので、夏だと熱で肌が焼けるように感じますが、赤は日光を反射するので快適です)。

>リクルートカードプラスを紐付ければkiigoでnanacoギフトも買えるのでしょうか?

これは無理です。
キーゴの利用には3Dセキュアが必要ですが、kyashリアルカードは3Dセキュアに対応していないからです。

No title

たわら男爵さま

ご返答ありがとうございます。

>これは無理です。
キーゴの利用には3Dセキュアが必要ですが、kyashリアルカードは3Dセキュアに対応していないからです。

なるほど、そうなのですね。
そううまくは行きませんか。

お忙しいところ早速ありがとうございました。

少し相場が下落してますが、たわら男爵さまのおかげで、安心してストロングホールドの意識を持つことができています。

今後も有益な情報をご発信ください。

心より応援しております。

No title

コメントありがとうございます。

>たわら男爵さまのおかげで、安心してストロングホールドの意識を持つことができています。

それはよかったです。
また何かありましたらご連絡ください。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入。
●松井証券で「Slim全世界株リバランス積立」の毎営業日1万円投資を実行中。
●楽天証券で「たわら男爵15種」の毎月2回100円投資を実行中。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理