無料で読める投資本(ボーグルもあるよ)

私は、アマゾンプライム会員です。

1年目はプロバイダを解約すると言ったら1年分の無料ギフト券をくれ、2年目はJCBカードのキャンペーンで1年分の無料券をもらいました。
結局、2019年11月4日まで無料でプライム会員です。いまJCBでキャンペーン(アマゾンで5000円以上ショッピングをするとプライム会員ギフト券をプレゼント)をしているため、これに当選すれば無料期間が更に1年延長されます。

アマゾンプライム会員になると、プライムビデオが見放題になります。

これをテレビにつけると、テレビでプライムビデオを見ることができますし、YouTubeもテレビで見ることができます。


特に、9月27日からは「NHKこどもパーク」も登場しました。

月額390円ですが、これまでゲオでレンタルしなければ見ることができなかったNHKの子供番組を本数無制限で見ることができます。
コンテンツは、「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「えいごであそぼ」「みいつけた!」「おじゃる丸」「きかんしゃトーマス」「忍たま乱太郎」「シャキーン!」「がんばれ!ルルロロ」「山賊の娘ローニャ」「わしも」「おべとも学園」です。

14日間は無料のため、私は早速登録しました。


※よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

●MSCI指数の全世界株ファンドはやめてください
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html

広告

さて、今日の本題です。

アマゾンプライム会員には、プライムリーディングというサービスがあります。
これはkindleの電子書籍が読み放題になるというものです。

もちろんそんなに旨い話があるはずもなく、これまでは種類も少なく、余りよいサービスとはいえませんでした。
しかし、先ほど久しぶりに確認したところ、これまでとは比較にならないほど大量の本が読み放題になっています。

いきますよ。

素晴らしいですからね。

まずは、この本です。

私の推奨本の1つです。
まさか5月に発売されたばかりのこの名著がタダで読めるとは。

つぎはヤマゲン本です。
※初稿時は無料本が3冊ありましたが、1冊は途中で対象外となったことから削除しました。


そして、ベストセラーになった話題のこの本も無料です。

面白いかどうかは全く分かりませんが(これから読みます)、こんな本もありました。無料です。



これらの本は、アマゾンプライム会員になると無料で読むことができます。
10月1日からは期間限定のタイムセール祭りも始まります。プライム会員だと3%のポイントが貰えます。
プライム会員は30日間の無料体験期間がありますので、まだ体験していない方はこれをきっけかに体験してみてください。ボーグル本を無料で見るだけでも価値があります。

なお、無料期間後は、そのまま会費を払って会員になってもよいのですが、おすすめはアマゾンゴールドカードを作ることです。
なぜなら、アマゾンゴールドカードの特典の一つにアマゾンプライム会員があるからです。

アマゾンゴールドカードの会費は1万0800円ですが、マイペイすリボに登録すると会費が半額(年5400円)となり、2年目以降はWeb明細サービスに登録して年に6回以上カードを使うと会費が1080円安くなるため、会費は4320円となります。

アマゾンプライム会員の会費は税込3900円ですから、これに420円を足すとゴールドカードを持つことができるという計算になります。
アマゾンゴールドカードは、アマゾンでの還元率が2.5%(ノーマルカードは2%)となります。
もっとも、kyashビザカードに楽天カードを紐づけすれば還元率は3~4%ですから、kyashビザカードのほうが有利ですが、空港のラウンジ利用特典もありますので、ゴールドカードがない人は作ってみてもいいかもしれません。


広告

コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいてまし。

男爵様おすすめの「インデックス投資は勝者のゲーム」読み始めました。まだ途中ですが男爵様がコストにこだわるワケがわかってきました。この記事で紹介してもらわなければお得くに読むことができなかったので大感謝です。

また、我が家にも小さな子供がいるのでプライムビデオの件もありがたい情報でした。

インデックス投資とは別に、時々書かれるお得情報にも嬉しい思いをさせてもらってます。


ありがとうございました。

No title

コメントありがとうございます。

>男爵様おすすめの「インデックス投資は勝者のゲーム」読み始めました。この記事で紹介してもらわなければお得くに読むことができなかったので大感謝です。

お役に立てて何よりでした。

>我が家にも小さな子供がいるのでプライムビデオの件もありがたい情報でした。

これがすごいのは、もうレンタルDVDを利用する必要がなくなるということです。
私もGEOの株主になったのですが、もう全く利用していません。

>インデックス投資とは別に、時々書かれるお得情報にも嬉しい思いをさせてもらってます。

今後も当ブログをご愛読いただければ嬉しいです。
非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)はeMAXIS Slim先進国株を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資はeMAXIS Slim先進国株を毎月5万円購入。
●松井証券で「Slim全世界株リバランス積立」の毎営業日1万円投資を実行中。
●楽天証券で「たわら男爵15種」の毎月2回100円投資を実行中。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、大和証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理