続きを読む

松井証券で、4000円のカタログギフトプレゼント

松井証券で、4000円相当のカタログギフトプレゼントキャンペーンが実施中です(要エントリー)。
http://www.matsui.co.jp/campaign/detail/07.html?tpa=02_02fund_20170301

※松井証券は、日本で唯一、投資信託の毎営業日積立てができる証券会社です。他社では毎営業日積立てはできません。

※インデックス投信が指数の期待リターンを求める投資法である以上、指数との連動性が高いほうが優れています。そのため、毎月より毎週、毎週より毎日積立てをすべきです。
【参考記事】
毎営業日積立てをしていれば、相場がどう転んでも幸せ
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

続きを読む

続きを読む

全ての証券会社よ、まっとうな商売をする我が社にひれ伏せ(by松井証券)

松井証券の社長が日経新聞朝刊に意見広告を出しました。
http://www.matsui.co.jp/company/message/2017/nikkei_01.html

正確には、年始の社長あいさつで、日経新聞朝刊に意見広告を出すこと、出したらそれをホームページで公開すると述べており、さきほど意見広告らしきものが公開されていたことから、きっと日経新聞朝刊で意見広告を出したんだなと思った次第です。

その内容は全ての証券会社に正面から喧嘩を売っています。
社長の意見を大胆にまとめると、「全ての証券会社は顧客を食い物にしている」ということになるでしょう。

というかね、もうタイトルは「20年前の借りを返してやる」ではなく、「全ての証券会社よ、まっとうな商売をする我が社にひれ伏せ」で良かったのではないかと思います。

続きを読む

手元に金が全くなくても、とりあえず「たわら先進国株毎営業日1000円積立て」をすべし

クロスパールさんの「生活防衛資金がたまるまで投資をしてはいけないのか? 」というブログを読みました。
http://crosspearl.com/seikatsuboueishikin-2

この中でクロスパールさんは、「何をするにも基盤が大事です。投資をするうえで生活防衛資金は基盤になりますのでしっかりと確保したうえで投資をすることをお薦めします。」とアドバイスしています。

では、私の考えは?というのが今回のお話です。

続きを読む

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
ブログ開始日 2016年3月1日
男爵になった日 同年8月30日

40代男性(高等遊民)。
投資歴12年。
妻子あり。持家あり。

リスク資産は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
NISA口座ではVTの分配金を使ってVTを購入中。

松井証券で(1)全世界株リバランス積立、(2)SMT米国株配当貴族の各7500円ずつの毎営業日積立てを実行中。
全世界株リバランス積立とは、たわら先進国株80%、三井住友DC日本株S10%、たわら新興国株10%の配分比で毎営業日の買付け時に自動でノーセルリバランスするという画期的な発明です。

無リスク資産は、個人向け国債変動10(みずほ証券が最強)で運用中。

カテゴリごとに記事を整理しました。
とりわけ「公開 誰でもできる究極の投資」「たわら先進国株が他を圧倒する理由」「リバランス積立(松井証券)」は必見です。

たわら男爵のお勧め

たわら先進国株、SMT米国配当貴族の保有でもらえるポイントが最大なのはSBI証券       普通預金の利率は0.1%。積立投資の口座引落用に最適 最強の無料クレジットカード。ポンタが1.2%もたまります インデックス投資のバイブル。2016年3月9日発売。必読です。

検索フォーム

別のブロガーの投信ブログはこちら

管理