絶品チャーハン再び

かなり前ですが、王将のガーリックチャーハンをご紹介しました。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-70.html#more

しかし、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
食いすぎて飽きてしまいました。

最初はあれほどうまいと感じたチャーハンだったのに・・・
残念です。

とはいえ、凍らせたままの袋をフォークで突き刺して穴をあけ、皿の上に置いてレンジでチンするという手軽さは抗しがたい魅力があります。
そこらの店で食べるよりもうまいですしね。

そこで、いろいろ試してみました。

続きを読む

絶品プリン

たわら男が買う食品編第4弾は、絶品プリンです。

これまで、チーズケーキ、カレー、ガーリックチャーハンと紹介してきたこのシリーズ。
これらはいずれもとてもうまいことは間違いないのですが、ネットで注文しなければならないことから、購入を迷った人も多いと思います。

そこで、今回は、スーパーやコンビニで気軽に買えるプリンをご紹介します。

続きを読む

絶品チャーハン

たわら男が買うシリーズ食品編第3弾は、ガーリックチャーハンです。

目の前の皿からかもし出されるふわっとした卵のにおい。
スプーンですくって口に入れれば、パラパラと自然とほどけ、ニンニクの香ばしい風味が食欲をそそります。

あなたが今まで食べたチャーハンの中でも上位に位置するチャーハンが、なんと、自宅のレンジで4分チンするだけで食べられます。

続きを読む

絶品カレー

究極と至高のごちそう第2弾は、絶品カレーです。

最初にお断りをしておきます。
今回のカレーは、第1弾のチーズケーキほどの感動はありません。あのチーズケーキはチーズケーキの概念を超えるほどのうまさです。

今回のカレーを食べても、「たしかにカレーだ」と思うでしょう。
ごめんなさい。カレーの概念までは超えることはできませんでした。

しかし、もしこのカレーを食べれば、あなたがこれまで食べたカレーの中で最高ランクに位置することは間違いありません。

続きを読む

絶品チーズケーキ

新シリーズ「たわら男が買う」第1弾です。

何を紹介するか迷いました。
なんせ新シリーズ第1弾ですから、これがこければみなこけるおそれがあります。

そこで、レアチーズケーキが好きな人であれば、誰もが口をそろえてこう言うであろう絶品チーズケーキを紹介することにしました。

「こんなうまいチーズケーキは食べたことがない。生きてて良かった」

さて、魅惑のチーズケーキの紹介です。

続きを読む

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
ブログ開始日 2016年3月1日
男爵になった日 同年8月30日

40代男性(高等遊民)。
投資歴12年。
妻子あり。持家あり。

リスク資産は、たわら先進国株(楽天証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
NISA口座ではVTの分配金を使ってVTを購入中。

松井証券で(1)全世界株リバランス積立、(2)SMT米国株配当貴族の各7500円ずつの毎営業日積立てを実行中。
全世界株リバランス積立とは、たわら先進国株80%、三井住友DC日本株S10%、たわら新興国株10%の配分比で毎営業日の買付け時に自動でノーセルリバランスするという画期的な発明です。

無リスク資産は、個人向け国債変動10(みずほ証券が最強)で運用中。

カテゴリごとに記事を整理しました。
とりわけ「公開 誰でもできる究極の投資」「たわら先進国株が他を圧倒する理由」「リバランス積立(松井証券)」は必見です。

たわら男爵のお勧め

たわら先進国株、SMT米国配当貴族の保有でもらえるポイントが最大なのはSBI証券       普通預金の利率は0.1%。積立投資の口座引落用に最適 最強の無料クレジットカード。ポンタが1.2%もたまります インデックス投資のバイブル。2016年3月9日発売。必読です。

検索フォーム

別のブロガーの投信ブログはこちら

管理