最高のiPhoneケース(2)

iPhone6(64G)からiPhone8(256G)に乗り換えて5日が経過しました。
【参考記事】
●【値段公開】iPhone6(64G)からiPhone8(256G)にMNPしました
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-578.html#more

予想していた以上に快適でした。

※この記事は、読者の皆さんの懸念どおり、何らためにならないiPhoneの自慢記事です。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

ウイルスバスターが実質55.5%

私は、ウイルスバスタークラウドを利用しています。
1つのライセンスで3台までが利用できること、ノートンよりも操作が分かりやすいのが気に入っています。

来月末で期限が切れることから、数か月前からどうしようかと思っていました。

続きを読む

史上最強のクレジットカード

史上最強のクレジットカード゙を発見しました。
余りに素晴らしいので、すぐにご紹介することにしました。

小さな子供がいる人は必ず取得すべきカードといえます。

続きを読む

安くてうまい、無調整豆乳+祝1000回再生達成

とてもうまい豆乳のご紹介です。

豆腐が体にいいことは日本人なら誰でも知っています。
しかし、豆腐はなかなか気軽に食べることができません。
そこで、豆乳です。

豆乳は、大豆をすりつぶし、水を加えて煮詰めた汁をこして作ります。
こした汁が豆乳、残ったかすが「おから」です。

豆乳は、こしただけの汁(無調整豆乳)だと青臭さが残るため、通常は砂糖を加え、飲みやすくします(調整豆乳)。
しかし、豆乳の本来の栄養素だけを取り入れるには無調整のほうが優れています。

青臭くなくて飲みやすく、しかも安い無調整豆乳を見つけましたので、ご紹介します。

続きを読む

絶品チャーハン再び

かなり前ですが、王将のガーリックチャーハンをご紹介しました。
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-70.html#more

しかし、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
食いすぎて飽きてしまいました。

最初はあれほどうまいと感じたチャーハンだったのに・・・
残念です。

とはいえ、凍らせたままの袋をフォークで突き刺して穴をあけ、皿の上に置いてレンジでチンするという手軽さは抗しがたい魅力があります。
そこらの店で食べるよりもうまいですしね。

そこで、いろいろ試してみました。

続きを読む

最高の革靴と最高の靴クリーム

私は、もう何年も同じ革靴と靴クリームを愛用しています。

私が靴を選ぶポイントは、履き心地が良いことに尽きます。
車を選ぶポイント(乗り心地が良いこと)と一緒です。

具体的には、

(1)4Eであること
(2)蒸れないこと
(3)足の形に合わせて形を変えること(革が柔らかいこと)
(4)見た目に高級感があること(安っぽくないこと)
(5)値段が安いこと
(6)手入れが一切不要であること

という観点が重要だと考えています。

続きを読む

【幼児教育に最適】七田式POPキッズシリーズ

これは前から書こうと思っていた記事です。ネットでいくら検索しても出てこないオリジナル記事となります。

幼児教育のひとつの権威に「七田式」というものがあります。
通学式は高いのですが、通信教材は手ごろな値段で、楽天市場等で購入できます。

通信教材の中にPOPキッズシリーズがあります。
これは何かというと、2歳児、3歳児、4歳児、5歳児、6歳児、小学生用の6種類の教材があり、それぞれ1月から12月までの12枚のCDで構成されます。

受講方法は極めて簡単で、朝食の時間や車の移動時に掛け流すだけです。ひと月分が1CD30分弱で終わるため、毎日同じ内容を1か月の間繰り返し流すことで、自然と子供の頭に染み込ませるという作戦ですが、CDの内容はバラエティに富んでおり、小さな子供が聞いても飽きさせないような作りになっています。

ユーチューブで視聴できますので、興味のある人はぜひ視聴してください。
私は、ユーチューブで視聴し、とてもいいと直感し、全て購入することにしましたが、問題が発生しました。

続きを読む

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

リスク資産は、たわら先進国株(SBI証券)とVT(マネックス証券)をほぼ50:50でホールド中。
2017年10月10日より、SBI証券で野村つみたて外国株投信の毎営業日1万円積立てを実行中。
NISA口座ではVTの分配金を使ってVTを購入中。

無リスク資産は、個人向け国債変動10(みずほ証券と大和証券を行ったり来たり)で運用中。

パソコン版右端の「検索フォーム」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、推奨するファンドの具体名を明示しています。

たわら男爵のお勧め

インデックス投資の不朽の名著です。全ての答えがここにあります。

検索フォーム

他の投信ブログはこちら

管理