JR九州、当選4、補欠1

JR九州のIPOの当選発表(本日分)が先ほど出揃いました。

本日分は、

SBI 100株当選
野村 100株当選
日興 100株当選
三菱モルガン 100株当選

マネックス 100株補欠当選

岡三オンライン 落選
むさし 落選

という結果でした

広告

400株当選って、多くない?
まさかの初値割れを疑いましたが、ネット上では落選報告も結構出ており、全プレ(人気がないときに応募者全員に配分される最悪のパターン)ではなさそうです。

明日発表
大和、みずほ、いちよし

明日以降
松井、岩井コスモ、カブコム、楽天

さて、どうなるでしょうか。
大和は抽選権が10口分あるため当選しそうです。みずほも、この勢いだと期待が持てます。



広告

コメント

SBIで当選されたのですね!

はじめまして。いつもブログを拝見しています。
私もセミリタイヤ組です。
私はJR九州のIPOはSBI証券で100株だけ応募してみましたが、見事落選しました。
IPOチャレンジポイントを59P使用したにも関わらず・・・
ちなみに、郵政のIPOでもSBIは落選し、野村は当選しました。野村には預け資産が何もないんですけどね。
初値、高く付くと良いですね。

たわら男爵様、ご無沙汰しております。

JR九州、6社に50口程度申し込みました。
内、SBIで25口、チャレンジポイント使用しましたが見事落選。
現時点では2社5口の当選を頂きましたが、4口は担当者からの割り当てです。
ネット証券で当選したためしがありません。。。
明日からの発表が楽しみですね。

No title

それよりたわら先進国株の伸び悩みが気がかりじゃないですか?このままニッセイが信託報酬を下げたり、SMTあたりが低コストで出してくるとたわらも危ういんじゃないですかねえ?
マザーファンドの大きさだけが頼りだとは思うのですが

No title

コメントありがとうございます。

あやさん
>はじめまして。いつもブログを拝見しています。私もセミリタイヤ組です。

はじめまして。
私の方は常時監視しなければいけない幼児がいるため、毎日大変です。

>私はJR九州のIPOはSBI証券で100株だけ応募してみましたが、見事落選しました。IPOチャレンジポイントを59P使用したにも関わらず・・・

この人も53Pで落選したようです。
http://ipodefukkatu.seesaa.net/

今回は、郵政と比較するとはるかに激戦っぽい感じのようですね。


C3さん
>たわら男爵様、ご無沙汰しております。

こちらこそ、お久しぶりです。

>現時点では2社5口の当選を頂きましたが、4口は担当者からの割り当てです。ネット証券で当選したためしがありません。。。

400株の割当て、素晴らしいですね。
ネット証券は無料の宝くじのようなものだと思っています。当たれば儲けものと思えば腹も立ちませんしね。

最後に、
>それよりたわら先進国株の伸び悩みが気がかりじゃないですか?このままニッセイが信託報酬を下げたり、SMTあたりが低コストで出してくるとたわらも危ういんじゃないですかねえ?

SMTより、このままではニッセイとiFreeに埋没しそうです。
たわらの前科からすると、ニッセイが値下げ発表した直後にそれを下回る値下げを発表して全てをさらっていく可能性が高いと思っていますが、もし何もしなければたわらは終わると思います。


非公開コメント

広告

プロフィール

たわら男爵

Author:たわら男爵
Painter:ますい画伯
http://www.masuitousi.com/

ブログ開始日 2016年3月1日

●リスク資産(6割)は「たわら先進国株」(楽天証券)とVT(SBI証券)をほぼ50:50でホールド中。
●つみたてNISA(SBI証券)では「たわら先進国株」を年初一括40万円購入。
●楽天カード投資(毎月1日)では「たわら先進国株」を毎月5万円購入(+特定口座で11日と21日に各5万円ずつ積立買付中)。
●SBI証券で「インデックスマラソン」の毎営業日100円投資を実行中。

●無リスク資産(4割)は、個人向け国債変動10(みずほ証券、SMBC日興証券)と楽天銀行(金利0.1%)。

パソコン版右端の「ブログ記事検索」と「カテゴリ」が便利です。

●「誰でもできる超簡単ほったらかし投資」(カテゴリ「【公開】誰でもできる究極の投資」)はこのブログの全エッセンスを1記事に凝縮したものです。
●カテゴリ「この投資信託がすごい」では、ベストバイファンドの具体名を明示しています。
●カテゴリ「インデックスファンドの基礎知識」を読めば、誰でも簡単に投資信託の必須知識を得ることができます。

新着記事通知用のツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/tawaradanshaku

インデックス投資家必読の書

ブログ記事検索

他の投信ブログはこちら

管理